※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を上手に食べられず困っています。どうすればいいでしょうか?

生後11ヶ月の息子が離乳食を丸呑みしてなかなかモグモグしてくれません🥲
歯は4本生えています。
固めにしてもオエッとして吐くのでなかなか離乳食が進みません、、、、
みなさんどうしてますか????

コメント

すーぷ

おんなじです🥲
吐くまではいきませんが、オエっとしています💦
バナナだとモグモグしてくれるのでそれで練習?慣れさせています!

うーくんママ

息子も同様ですがそんなものかな〜?とゆるく考えてますよー!! うどんなんて丸呑みです!😂 手掴み人参も2、3回噛んでごっくんしてます😂苦笑

まだ歯が4本ですしゆっくりで大丈夫かと😊 
コップ飲み練習進めると上手になるかもしれません😄 
息子は9本生えてる(他にも予備軍あり🥲)のでもっとしっかり噛んでもらいたいものです😂

えみまま

うちの子も割と大きい野菜とかを平気で丸呑みしてるので、逆にすごいな…と思ってます🤣一時期、ちゃんと噛むようにやって見せたり、「んまんましてねーかみかみしてねー」って言ったりしてましたが、喉さえ詰まらせなければいいかなと思って諦めました🤣いつかは噛むようになると思います!
おやきとか食パンだけはちゃんと噛むんですが、はじめてのママリ🔰さんのお子さんはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

2歳の息子もまだまだ丸呑みします!
歯医者さんから奥歯まで全て生え揃うまでは基本的によく噛まないそうです!そりゃよく噛む奥歯がないので良く考えれば納得です😂

噛むことは教えてあげて、食べやすい固さ、大きさに親がしてあげるのがいいと思います!嫌でも自分でやる!といいだすので🤣