※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみょん
妊娠・出産

熊本市の井伊産婦人科で出産された方へ 初産婦で現在32週の妊婦です。バースプランの話がないので不安です。皆さんはいつ頃バースプランを立てましたか?どこの病院でもバースプランがあるのか不明で、教えていただけると助かります。

熊本市 井伊産婦人科で出産された方に質問です。

初産婦、現在妊娠32週目です。
ベビーは順調に成長中。

バースプランの話が出ないのですが、
皆さんはいつ頃バースプラン立てられましたか?
さらって出産方法聞かれたので、
「無痛分娩も考えてます」
と答えたら、まだ決まってないんですねー。
って感じで(--;)
そもそもバースプランって、
どこの病院でもやっているのかわからず(><)
教えて頂けると嬉しいです!

コメント

りんごあめ

バースプラン私の時なかったですよ😂
今はコロナでどうか分かりませんが私の時は立ち会い、旦那のお泊まり可能でした!!

りーさまま

伊井さんはバースプランは聞かれませんでした。
ただ、無痛分娩を考え中なら早めに伝えておいたほうが希望の日時を選べるかと思います。平日で1日に2人までの対応だったと思います。
蔓延防止策真っ只中の出産でしたが(誘発分娩でした)、旦那を駐車場に待機させ、生まれる寸前に分娩室前に呼んでもらい産声だけを聞けるような配慮がされていました。
立ち会いないと助産師さんが付きっきりで腰をさすってくれました。
私は旦那に腰をさすってもらうより断然こっちがよかったと思ってます笑