※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

31週の妊娠中でリトドリン服用中。お腹の張りが頻繁にあり、前駆陣痛か不安。腹痛や出血があれば連絡するように言われているが、張りが定期的にある場合は病院に連絡すべきか不安。

ただ今妊娠31週、切迫早産で自宅安静中です。

リトドリンを1日4回服用していますが、
昨日からお腹の張りが頻繁にあります。
多くて1時間に2.3回程度といった所でしょうか。

これは前駆陣痛でしょうか??
腹痛出血があれば連絡してねって言われてるので
様子をみて大丈夫ですか??
カウントして定期的に張るようならば
病院に連絡すべきですか??

はじめての妊娠で切迫早産、
不安で分からないことだらけなので
教えてください🥺💦

コメント

👧👦👼👼🤰

前駆だと思います。
私も切迫体質で1人目の時からリトドリン服用してました。
1時間に6回以上張りを感じる場合は本陣痛の恐れがあるのでカウントした方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛に繋がらなければいいのですが😭頻繁に張る時はカウントしておきます!
    ありがとうございます^ ^

• 4月1日
美咲

前駆陣痛は普通の張りと全然違いますね。
まず痛みがあります。かなり痛いです。不規則ですが連続で張りと痛みが来ますね。10~15分くらいで治まった記憶があります。

1時間に不規則でも5~6回張ったら連絡した方が良いです。あとはいつも違う感じがしてもです。
私は5分以内くらい不規則でしたが1時間くらい張って、会社だったので早退し、帰宅後に寝てしまい、起きても変な感じがしたので病院に行ったらまだ張ってて(既に6時間)点滴をされました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は長い時間なのですね🤔私はまだ1分くらいなのでただの張りかもしれませんね!
    張りが続くのなら連絡してみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月1日
あお

私も自宅安静中で、日により張る日が多いです。
一日中1時間に2.3回張るんですか?私は1時間2.3回張る時もあるけど、数時間なんともないこともあり家で様子見てます💦
一応意識してカウントはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日中ではなく、意識してみると...張ってるなって感じです💦念のためカウントはしておきます^ ^
    自宅安静、辛いですが頑張りましょう😊ありがとうございます!✨

• 4月1日