※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
妊娠・出産

前駆陣痛が5〜10分間隔で1時間続き、痛みは1分半。産院に連絡すべきか悩んでいます。2人目で上の子も気になります。

前駆陣痛が5〜10分の間隔で1時間続いています!痛みは1分半ほどつづきます。痛みはまだまだ耐えれるのですが、そろそろ産院に連絡すべきでしょうか?
最近ずっとで前駆陣痛が多いのでまた遠のく気もします。
2人目なので、できれば上の子をもう少し寝させてあげたいのですが、、。

コメント

すらいむ

経産婦さんはお産進むの早い方が多いです。
一応状況の連絡入れて
指示を出してもらったほうが
いいと思います。

• nanan

nanan

結局あのあと、病院に連絡しようとしていたら子供が夜泣きしたので気がそっちにいってしまい、陣痛遠のいてしまいました( ; ; )ありがとうございました♪

• 11月11日
みゆき

2人目との事で一気に間隔が狭まる可能性もあると思いますので一応連絡してみて
指示をもらった方がいいと思います!

私も深夜に陣痛始まったので可哀想ですが寝てる上の子抱えて行きました(^_^;)

• nanan

nanan

5分間隔できていたので病院に連絡しようとしていたときに、子供が夜泣きしてそのまま遠のいてしまいました!残念です( ; ; )

• 11月11日
シマム

私も今年二人目出産しました!前駆陣痛から始まって三日間耐えました、こんなもんやない。。と。(笑)でもおしるしがきて電話して、そしたら一人目三センチ開くのにあんなに強烈な痛みと時間かかったのに、開いてました。そして次の日に産まれました!経産婦さんは早く進むから入院してねーと電話したその時点ですぐ入院でした!一応病院で見てもらった方がいいかもです!一人目25時間かかったのに二人目は三時間半ほどだったので!!!

• nanan

nanan

2日連続、前駆陣痛で夜中ぐっすり寝れていない状態です。無駄に体力いりますよね( ; ; )
    前駆陣痛中も寝たいけど、間隔はかったりきもちが落ち着かなくいし、いたくて寝れないですし。。
    一週間前の検診ですでに子宮口2センチといわれたので、そろそろ本陣痛くると思ったのですが、残念です。
    上の子は促進剤だったので早かったので、普通に陣痛くる感覚がいまいちわからずです。

• 11月11日