※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がかつおぶしを好んで食べているが、塩分や散らばりが気になる。代わりのおやつがあれば教えて欲しいです。

1歳2ヶ月の下の子が、かつおぶしにはまってます😂
出汁を取ったりに使う大きめで薄いの普通の鰹節なのですが、晩ごはんを作っている時に「何かちょーだい」といつもキッチンに来るので、その時にあげてみたらヒットしたみたいです。(いつもは茹で上がって冷ましていたブロッコリーや切ったプチトマトをあげてました)。
ただ、塩分は大丈夫なのかや、ヒラヒラと薄いので握って細かくなって部屋に散らばるのが気になって…。なにかいいおやつ、代わりになるものなどあったら教えていただきたいです🐟

コメント

はち

煮干しは噛めそうですか?
あとは魚じゃなくなってしまいますが、さけチーやアンパンマンのチーズなど渡せばちびちび食べてくれるのでうちは時間稼ぎになります😂

• るい

るい

ありがとうございます😊
    煮干しやチーズ、カルシウムも取れそうで良さそうですね!!時間稼ぎになる…なんとありがたい…。試してみます!!

• 4月1日