※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきべ
その他の疑問

息子が今年度から幼稚園に入園します。そこで教えて頂きたいのですが、…

息子が今年度から幼稚園に入園します。
そこで教えて頂きたいのですが、主人の仕事が平日休みのため家族で出かけようとすると、子どもを休ませなければなりません。
家族で出かけるからという理由で幼稚園を休ませてしまってもいいのでしょうか?
入園式もまだで、始まる前から休みのことを幼稚園に聞くのは少し後ろめたくてこちらで質問させて頂きました。

コメント

ぽんぴ

うちは幼稚園ではありませんでしたが、全然そんな理由で休んでましたよ!

はじめてのママリ🔰

小学校ならしませんが、幼稚園ならありかなと思います☺️

はじめてのママリ

美容師さんや、飲食店勤務のパパさんは平日休みなので毎週月曜日にお休みしてる子もいますよー😊
我が家は1月からずっと自粛休園していたので、お休みは慣れっこです🤣
義務教育でもないたかだか幼稚園なので、どんな理由でお休みしても大丈夫ですよ!

ココア

年長さん辺りになれば、小学校同様遊びでのお休み控えようと思ってますが、今年(年中)位まではお休みできる日は休ませてあげても良いかなって思ってます。

あづ

元幼稚園教諭ですが、そういうのでお休みする子結構いましたよ🙆‍♀️

普通に「私用でお休みします」でいいと思うし、正直に「お出かけのため」って言われても「分かりました〜」でした😌
平日出掛けられるのも今のうちだし、全然いいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちもです👍🏻夫や娘と相思相愛の義父も平日休みなので行事付近を避けてたまに休ませるつもりですよ!

みんな旅行等で普通に休ませてましたよ☺️
うちも平日旦那が有給取って連休にしたりするのでよく休ませてます🙋‍♀️

母娘でキティラー

うちの夫も平日休みのほうが多く、娘が就学するまではたまにですがお休みさせて出かけたりしてましたよ(^^)

義実家が北海道なのでコロナさえなければチケット安い時期に幼稚園児のうちに父子帰省もさせようと考えてたくらいですからね。

ゆきべ

みなさん返信ありがとうございました😊

一安心しました!
園の行事前などは気を付けながらご褒美程度にお休みしようと思います⭐️

みなさんにお話し伺えて、気持ちがすごく楽になりました。
もう家族で旅行が行けなくなってしまうのかなぁ…と本気で悩んでいたので…
ありがとうございました😊

まとめての返信ですみません🙇‍♀️