※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて気になります。他のお母さんたちはどの時に授乳していますか?

授乳ってどのタイミングでしていますか?
新生児の頃病院で教わったのは、起きたらオムツ替え→授乳でした。

最近昼寝の時間が短く、起きてもあまり飲まない時があり…
今更ですが他のお母さんたちはどのタイミングで授乳しているのか気になりました。

コメント

ちこた

目安として2〜3時間空いたらですかね🤔
1~2時間で泣いてたらとりあえずオムツ替えてみたり抱っこであやしてみたりして様子みて、それでも泣き止みそうになかっったらおっぱいあげます🙆‍♀️
3ヶ月過ぎてたらお腹すいたって泣いてなかったら基本的に様子見てました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子みてからあげるのいいですね✨なかなか間隔があかなくて💦
    ありがとうございます!

• 4月2日

私も3時間目安として考えています。基本、起きて機嫌良かったら飲ませてません🥺

ただ、我が子は日中ほとんど泣いているので1時間半〜2時間で授乳してます…。2ヶ月の赤ちゃん訪問の助産師さんに「泣く度母乳飲ませて」と言われました…。夜中が5時間あいてこのままだと体重が緩やかになるからといわれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほとんど泣いててそれくらいで授乳するの同じです😭
    夜中に起きないと体重緩やかになってしまうんですね…参考になります。
    ありがとうございます!

• 4月2日