※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525あいにゃん
家族・旦那

旦那さんが車関係の仕事をしている方にお聞きしたいのですが、車(大型車…

旦那さんが車関係の仕事をしている方に
お聞きしたいのですが、
車(大型車両なども込み)の
整備、点検、販売、製造、車検場勤務
などなど、車に携わる仕事をしている
旦那様をお持ちの奥様方、
差し支えなければ、
仕事の内容とお給料
家族構成とどのぐらい貯金できてるかなど、
答えられる範囲で教えていただきたいです!
あと、旦那様に聞けるのであれば
どのぐらい車が好きか聞けたらお願いしますw

私の旦那が大型車両の
整備の仕事に転職が決まり、
みなさんの経験などを
参考にさせていただきたいです!

コメント

egg

私と出会う前に旦那が車販売、整備の会社をしてました!
月200は売上あったらしいです!
いまは諸事情によりしてないですが(>_<)

• 2525あいにゃん

2525あいにゃん

旦那様が経営者だったということですか?(´ω`)

• 11月11日
  • egg

egg

そうですそうです!!
    でも自由な時間はなかったっていってました!
    事故ったらレッカー出迎えにいったり!
    自分の会社だからできるけど!って

• 11月11日
  • 2525あいにゃん

2525あいにゃん

経営者は大変ですよね(´;ω;`)
    私の実家も塗装業ですが経営してるので少しだけ大変さがわかる気がします(´;ω;`)
    私の旦那も大学中退後に整備の仕事をしてたんですが、社長との折り合いが合わず辞めてしまいました(-∀-`;)今回は知り合いの会社なのでどうなるかわかりませんが、甘やかさないように社長さんに言っておこうと思ってますw

• 11月11日
  • egg

egg

やったぶんだけ金当たるならやれるわ(☆∀☆)ノって言ってました(☆∀☆)ノ
    いまやられたら私と娘放置だから嫌ですが(´;ω;`)

甘やかさないように!!(笑)
    奥さんから釘をさしておくんですね(笑)

• 11月11日
  • 2525あいにゃん

2525あいにゃん

そりゃそうですよねw
    旦那さん正直で面白いですwww

うちの旦那は今でさえ娘より車触ってる時間の方が長いと思います(´-ω-`)今日もいじろうとしてたので、ふざけんじゃねぇー。って言ったらションボリしながら娘をお風呂に入れてましたw仕事ならまだしも、趣味で家族の時間を削られるのは嫌です(´-ω-`)

• 11月11日
  • egg

egg

車好きな人はずーっとやってますよね!!
    父が好きだったのでわかりますΣ( ̄□ ̄!!
    車お金もかかりますしね(´;ω;`)

ふざけんじゃねぇー。←こっちの方が面白いです😂リアルで(笑)
    でも言う事聞いてくれる旦那さんで優しいですね😍
    女の人妊娠出産で趣味とか我慢したりやめたりするけど男ってないですよね!!
    パチンコ、呑みなど~(´°ω°)チーン

• 11月11日
  • 2525あいにゃん

2525あいにゃん

そうなんですよねぇー(´-ω-`)
    お金は降ってないのに、うちの旦那はお金をなんだと思ってるんだか(´-ω-`)w

実際はもっと言いましたけど省略してますwちょっと言えない暴言吐いてます♡w
    男の人はいつまでも男の子です(-∀-`;)
    でっかい赤ちゃんw

• 11月11日
  • egg

egg

ちょっと言えないwww自主規制ですね笑!!

なんか趣味どこまで許すかですよね😩🤔
    調子のられてもこまるし😩
    うちはあんまり趣味ないんですけどもし車が好き!!とかやったら夫婦仲破綻してるかもしれないです😩

「生んだ覚えのない長男」っていう例えがあるぐらいですからね!!(笑)

• 11月11日
ちぃママ

旦那は整備士ですσ(^_^;)
私がお金を管理してないのではっきりした額は分かりませんが
月約35万ぐらい引かれて29万かなぁ?
旦那、私、3ヶ月の娘3人です
貯金は月5万です

旦那はバイク二台中型、大型
車はアメ車のタンドラ
相当車、バイク好きですT^T
ほとんどの給料はそれに飛んでいきます

仕事内容は自家用車などの整備ですねぇ
それと車の故障した時のレスキューに
行くぐらいですσ(^_^;)

• 2525あいにゃん

2525あいにゃん

めちゃめちゃもらえますね!
    そんなにもらえるんだぁ(*´∀`)
    私の旦那は乗り物ならなんでも好きで
    車馬鹿と言う言葉が似合う男ですw
    お庭はタイヤだらけでタイヤ屋さんみたいで恥ずかしいことになってるし、やんなっちゃいます(-∀-`;)w
    お小遣い制にしてるんですが
    ほとんど車に使ってしまって
    意味がなくなってしまっていて
    みなさんどんなふうにやりくりしてるのか気になったので質問させてもらいました(´-ω-`)

一応旦那が中型免許持ってるので
    積載車の運転はできるのですが
    次の仕事が大型専門なので
    あんまり関係なくて(-∀-`;)w

• 11月11日
  • ちぃママ

ちぃママ

人は少なくお客さん多く
    1日100台はするみたいですよーσ(^_^;)
    確かに実家の空き家
    マフラータイヤバイクの部品でほとんど埋め尽くされてますσ(^_^;)
    いつか家計崩壊しそうですT^T笑
    よくドライブ走りに行ったりしてるので
    ガソリン台がひどいです
    満タンにするのに一万はいります
    車が大きいのでたくさん入る見たいです
    私からしたら道にお金を振りまいてるのと同じ(~_~;)ってなります
    やりくりはもー旦那に任せてます
    私はお金をあまり持たないので
    いつもクレジットカード使います
    たまにお金を置いててもらいます(o^^o)
    あと
    家借りるのに駐車場気にしとかないと
    行けないぐらいですT^T
    道幅が狭いと旦那の車入らないので(~_~;)

確かにあまり関係ないですねぇ
    乗れないしσ(^_^;)

• 11月11日
  • 2525あいにゃん

2525あいにゃん

車好きの旦那あるあるなんですかねw
    誰が見ても車好きが住んでるってバレますよねw
    私も車好きですが今は子供がいるので抑えているので気持ちがわかるんですが、もう少し車じゃなくて子供の相手もして欲しいです(-∀-`;)
    駐車場、わかるーw
    うちの車はみんな低いので
    段差がないところじゃないと入れなくて困ります(´-ω-`)
    お金の管理、旦那に任せたら大変なことになるのでうちじゃ絶対無理です꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱w羨ましい!

• 11月11日
  • ちぃママ

ちぃママ

あるあるですねぇ(o^^o)笑
    私はどっちかと言うとハーレーが好きなのでσ(^_^;)
    確かに!!
    子供に使って欲しいです
    服とか日常品便利グッツなどT^T

駐車場ほんと困りますねぇ
    もしかしてシャコタン?!笑
    立駐なんか天上横幅みないと
    入れるか不安
    いちど高速運転しましたが
    下り坂ではスピード出るけどなかなか減速してくれずエンジンブレーキフル活用(~_~;)笑

任せたくないですけどほとんどの給料
    車に持って行かれて
    食費は基本旦那の貯金崩してるみたいなので
    2525あいにゃんさんが正しいですよー

車の画像見してください(*^_^*)
    あれば
    私のものせますねぇ(o^^o)

• 11月11日
  • 2525あいにゃん

2525あいにゃん

私も中型ですがバイクの免許持ってるので少し前までは乗ってました(´ω`)所持はしてますが子供がいるので乗る暇なくて全然乗ってませんが(-∀-`;)

そうです(-∀-`;)
    超シャコタンドリ車ですw
    引かないでくださいね!w
    左旦那右私です(´-ω-`)

• 11月11日
  • ちぃママ

ちぃママ

確かに子供がいると乗れないですねぇT^T

カッコいい😍
    いずれその写真の真ん中後ろに
    お子さんの車が来ることを期待してます😂

• 11月11日
  • 2525あいにゃん

2525あいにゃん

明日結婚式の後撮りがあるので
    子供も一緒に撮影に行きます!
    車はまだですが、一緒に写真撮れるだけで嬉しいです(*´∀`)楽しみで寝れなくてこんな時間に(-∀-`;)w

うちにはハイエースもあるので
    妊婦の時の乗り降りの大変さわかります(´;ω;`)でも、それを旦那に言ったら車高低くされました(-∀-`;)w頭悪いんだか、優しいんだかわからないですwww

• 11月11日
  • ちぃママ

ちぃママ

素敵ですねぇ(o^^o)笑

いちお優しさですねぇ😂❤️

• 11月11日
ぽんずchan

私の旦那は元ホンダのディーラーで整備士として働いてました!!

資格手当てとか色々ついて+残業とかで24〜27万くらいでした!!

仕事内容は車の整備です。
家族構成は私と旦那と子供の3人です!!

うちの旦那はめちゃくちゃっていっていいほど車大好き人間です(笑)

でも仕事でいじる車と趣味として車をいじるのは真逆だったらしくやめてしまいました💭

ちなみに大型ってなるとトラックとかですよね??
私の友達の旦那が働いてますが…
帰るのめちゃくちゃ遅い+休みは週1。
あっても月に1度か2度週2でお休みがあるくらい+その旦那さんは整備の資格持ってなくて給料17万だといってました(ブラックらしい)

• 2525あいにゃん

2525あいにゃん

結構貰えるんですね!
    やっぱりディーラーさんとか資格を持ってると強いですよね!
    うちの旦那は自動車大学校に行ってたんですがいろいろあって中退してしまい、資格を持ってません。ですが、気持ち悪いぐらいに車に詳しくて引きます。w
    でも、車をいじったり整備してる姿はとてもイキイキしていて、私はその姿が好きです!なのでそれが仕事になると聞いて嬉しい反面、やはり金銭面が気になり質問させてもらいました。

はい、トラックがほぼほぼだそうで、最初の3カ月は見習い期間で20万からのスタートだそうで、腕次第で見習い期間中からでも給料上げてくれると言う話だそうで。そこの会社の社長が知り合いで、日頃の旦那の車愛を見てのスカウトだったので、信頼は多少あるかと思い、とりあえず挑戦してみたら?と話して今回転職が決まった感じです!日曜は確実に休みで年末年始も休みあり、他のお盆など細かいお休みの情報はまだ入ってきてませんが、とりあえず知り合いの会社なので騙されることはないかなーと思ってます(-∀-`;)wブラックじゃなきゃいいですけどねぇ(´;ω;`)

• 11月11日
たまま

私の旦那は、某カー用品販売店のピットサービスをしてます♩
朝9時出勤の夜20時〜21時帰宅で、冬時期は特にスタットレスのタイヤ交換などで帰りが遅く、休みの融通が中々効かないです。
仕事内容は、主に車の整備や洗車、部品商品の販売です!
年に4回程、県外に研修にも行ってます!
家族構成は、私とお腹の子の3人ですが
今は旦那の実家に住まわせてもらってる為
基本義母にお金の管理を任せてます 😭
ちなみに、専門卒で給料は色々引かれ手元に残るのが多くて17万程度。
基本17万の時は、棚卸しで残業代が高い月のみです。。
旦那の携帯代、ガソリン代、保険等の支払い、旦那と私の分の食費等込みで、毎月10万は絶対義母に預けています。
残りの6万〜7万円を頂き、産まれてくる子や何かあった時の為に2万を貯金し、私のお小遣いに1万 、残りは外食費や生活用品に使っています!

義実家に住まわせてもらっているので、この給料でもやっていけてますが、3人暮らしで養ってもらうと考えると厳しい額だなと思ってます😔

ちなみに、旦那は馬鹿が付くほどの車好きで。。
車は、普通車とドリフト用の2台持ちです (笑)
今でも休みの日はひたすら車をいじり、結婚するまではしょっちゅうサーキットや峠に行って、走り回ってました ♩

• 2525あいにゃん

2525あいにゃん

確かにこれからの季節、タイヤ交換忙しいですよね(´;ω;`)県外研修もあるんですか꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱寂しい(´;ω;`)
    確かに3人だけで暮らすことになった時、少しやりくりが大変になるかもしれないですね(´;ω;`)うちは車の所有が多いので出費も多くて貯金が追いつかなくなってきています꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

あら、旦那様ドリフトですか(゚∀゚)
    私たち夫婦と話しが合いそうです(゚∀゚)w
    うちの旦那も車馬鹿です〜(-∀-`;)
    私も妊娠前まではドリフト大好きで
    旦那と一緒に行ったりしてましたが
    タイヤとかでお金もかかるし
    今はドリフトお休みしてます(-∀-`;)
    子供もいますし(-∀-`;)
    旦那は子供が生まれてからも変わらずで、
    毎日と言っていいほど、どこをそんなにいじるところがあるんだかわからないですが、車いじりしてます(笑)
    車好きなのは私も同じなので気持ちはわかるんですが、もう少し子供の面倒も見て欲しいです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱こうならないように旦那さんをビシバシ調教しておいたほうがいいですよ(-∀-`;)w
    元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 11月11日
たまま

昨日住んでいる地域がすこーし雪?ふっかけ?ってくらいなんですけど降っていたので、そろそろやばそうです😭
ちなみに今日がその研修で、プラス飲み会からのまさかの急遽二次会で寂しいです😭😭
豆電球の部屋で、広〜いベットの端っこにぽつんと転がり、ポケーッとママリ見てます (笑)
私やりくり苦手なので絶対無理です!!いつまでも義実家に居座る訳にもいかないだろうから、いずれかは覚悟してますけど、まだ少し甘えていたいのが本音...💦
車の所有が多いと、出費やガソリン代も馬鹿にならないですよね (тωт。`)

そうなんです、ドリドリしてるんです (•'-'•)
よーく見れば、2525あいにゃんさんのプロフ画像、車とご夫婦で寄り添ってる写真ですね!!素敵です!😭💓
私は車に関してはほとんど無知なんですけど、旦那に影響されて一緒に走りについてったりしてました♩
タイヤ代もかかるし、サーキットだと走行費も一回1万もかかるので、同じくお休み中です😱
ほんと、素人から見ると毎回どこが変化したのか気づかないくらい、細かいところいじりますよね (笑)
うちの旦那も同じようになりそうな予感 。。(゚ω゚)
でも、性別が男の子と判明したので、旦那と2人揃って車馬鹿になってくれたら嬉しいなぁと思ってます (笑)
が、子育ても多少は協力してほしいので、今のうちからたくさん調教しておきます😤(笑)
ありがとうございます❤️

• 2525あいにゃん

2525あいにゃん

東北ですか?(´;ω;`)
    私は東北ですが地元はまだ雪降ってないです!って言うより、東北だけど雪降らない地域でして(´;ω;`)でも凍結はするのでこれから怖いです(´;ω;`)妊婦さんや子連れのお出かけが怖いですね(´;ω;`)

気づきましたか?♡
    画像小さいので見えづらいですが、私たち夫婦は、同じ車種をそれぞれ所持していて、出会いも車がキッカケでした(*´∀`)
    話も会うので一緒にいて楽しいし、旦那が車をいじってる姿や、少年のように目を光らせて車の話を一生懸命話してる時は、かわいぃなと思うことがありますw

お腹のベビさん男の子ですか〜♡
    将来パパと走り屋かな〜♡?w
    私も男の子欲しいですけど
    旦那と喧嘩したら仲間になっちゃいそうで怖いですwでも、男の子にママって呼ばれるのかわいぃだろうなぁ〜♡とか妄想w

• 11月11日
ちぃママ

こんなんですT^T笑

• 2525あいにゃん

2525あいにゃん

あー確かにデカイw
    幅がやばいですねw

• 11月11日
  • ちぃママ

ちぃママ

臨月のとき乗るのに一苦労しました
    なので自分用の車はタントです(*^_^*)

• 11月11日

夫は自動車整備工場勤務で、塗装を担当してます。
給料は手取り15万ありません(>_<)
なので私もパートしてて(今は育休中)、出産前は2-3万余ってた分を貯金に回す感じでした。
車好きで低燃費・税金の高い車に乗ってましたが、子供が産まれるのを気に燃費良く、維持費の安いファミリーカーに乗り換えさせました!笑

退会ユーザー

間違えました(^_^;)
    ×低燃費 → ○高燃費 でした。すみません。

• 11月11日
  • 2525あいにゃん

2525あいにゃん

15万ない(,,゚Д゚)キツい(´;ω;`)

優しい旦那様ですね!
    うちの旦那は車の病気なので
    何言ってもダメだと諦めました(-∀-`;)w

• 11月11日

退会ユーザー

はい、厳しいです(。>д<)
    専業主婦になりたい!!…なんて言えません。
    九州の田舎住まいなので、これでも何とか。
    でも正直、もう少し給料の良い仕事に転職なり考えてほしいと思ってます。給料少ない上に休みは週1(-""-;)残業などはなくほぼ定時には帰ってきますが…うーん。
    10年以上勤めてるのに、私の初任給の方が上でしたので何とも(笑)

• 11月11日
  • 2525あいにゃん

2525あいにゃん

そうなんですかぁ(´;ω;`)
    うちも田舎で、親戚に農家さんが居て、お米や野菜もいっぱいいただいてますが
    それでもやっと生活成り立ってる感じです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱なので今回転職に至りましたが、これからもどうなるのかわからずです(´;ω;`)

• 11月11日

退会ユーザー

お米、野菜は嬉しいですね( 〃▽〃)
    旦那様もきちんと考えてくださってて羨ましい。
    良い転職結果でありますように!

• 11月11日
T

トラックの整備士です!残業して手取り20万前後ですね(´・ ・`)残業によりますねー。
若いんでこれからもっと増えるのをまってます(TT)アパート暮らしで家賃6万に、他光熱費や携帯代や保険や車のローンや支払いが多くて私が仕事を辞めてからは貯金は出来てなくむしろマイナスです( .. )妊娠してからは、旦那は車を売り今は親に貰った車を乗ってます!前まではセダンが好きで1年ももたないくらいに買い換えていじってでしたが、子供が出来てからはセダンはたまにやっぱり〜とか言いますがファミリーカーがほしいらしいです(笑)

• 2525あいにゃん

2525あいにゃん

残業によりって感じですか〜(´;ω;`)
    旦那も私より年下で若いのでこれからに期待しときましょう(´・ω・`)w
    うちの旦那も最初の3カ月は20万って言われたらしく、それからは腕次第って感じみたいです(-∀-`;)
    旦那は子供が出来てから、車を売ることなく、むしろファミリーカーを増やしました(-∀-`;)wほんとにバカで諦めが悪いです(-∀-`;)どれか売ってから買えばいいのに増やすようなお馬鹿、こんなところに居たわ〜と思って呆れてます(-∀-`;)w

• 11月11日
ゆり

私の旦那さんは三菱ふそうの整備士です。
大型車専門でトラックやバスの整備が主な仕事です。
月に1〜2回24時間サービスで当番があります。

休みは日曜祝日と月に平日2日間です。
年末年始、GW、お盆の大型連休も普通にあります。
高校卒業後、専門学校で整備士の資格を取って今の会社に就職しました。
勤続20年以上になります。
給料は手取りで26〜33万。
残業時間の違いで幅があります。
帰宅時間は毎日色々。
早い時は7時。
遅い時は22時すぎる事も。
稀に日付が変わる事もあります。
今はまだ子供がいないので夫婦二人です。
ありがたいことに専業主婦させてもらってます。
貯金は月に4万。
うちの旦那さんも車大好きです。
小遣い制なのでそこからやりくりしてもらってます。(たまにパチンコで増やしてるみたいですが)
趣味はヤフオクで車の部品を探す事ですかね。
私は専業主婦する前はガソリンスタンドで働いてたので車好きです。
なので旦那さんの車好きの気持ちが分かるので車に関しては全て任せてます❢
車検やタイヤ交換、オイル交換など。

整備士と言っても務める会社で給料の差はけっこうあるみたいです。
元カレも某ディーラーの整備士だったのですが給料が手取りで20万なかったみたいでダブルワークしてました。
ほとんど残業がなかったみたいです。

それと仕事中のケガが心配なので生命保険はしっかり加入する事をオススメします。
大型車なら特に。

整備士は車いじったりする事が好きじゃないと出来ない仕事だと思っています。
旦那さんは腰に爆弾をかかえてるみたいですが好きだからって言って整備士続けてます。
好きな事を仕事にできるって羨ましいですよね。
私のできる限り支えて行こうと思っています。

• 2525あいにゃん

2525あいにゃん

素敵なご夫婦です(´・ω・`)♡きゅん

保険の件は確かにですね!

私の旦那は資格を持ってなくて、日頃の車いじりを見てた知り合いからのスカウトで今回入社に至りました!20万からのスタートで腕次第でドンドン上げてやると言われたそうですが、あまり期待してても、それほどじゃなかった時ショックが大きいので期待はしないでおきますがw
    旦那の腕に任せるしかないです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱w

休日などもしっかりしてる会社ですごく羨ましいですね!やっぱり残業代があるのとないのとじゃ全然違いますよね!その辺りの詳しい話がまだきけていないので聞いてみようと思いました!

• 11月11日
たまま

栃木に住んでるんです〜😭 ちょっと車走らせたら福島行けちゃいます!!
少し前までは、雪降るとウキウキしてたけど、今じゃ降られると憂鬱な気持ちになります _(:3 」∠︎)_
凍結すると、滑りやすくなるので怖いですよね 😱😱冬は寒すぎで苦手です (´-ω-`)

気づいちゃいました ❤️❤️
ご夫婦で車好きただなんて羨ましい憧れます (((o(*゚▽゚*)o)))
ちなみに何乗ってるんですか?😍
それ分かります!!車について語ってる姿や、整備してる姿 。。いつ何度見ても惚れ惚れしちゃいますよね (*´艸`)♡

立派なもんついてました〜😂(笑)
ドリフトしてるとこに行くと、胎動がえらい激しくなるので、多分パパと走り屋コースですかね _(:3 」∠︎)_ 笑笑
あ、確かにそれはあるかもです。。なんかもうパパっ子になりそうな予感しかしなくて (゚ロ゚;三;゚ロ゚)
ママっ子になるように今からたくさん愛情注いどきます (笑)

• 2525あいにゃん

2525あいにゃん

日曜、那須ハイにちょうど行きますwww
    車に乗るまでは雪大好きでしたけど、運転するようになってからは恐怖でしかないですw

トヨタのチェイサー乗ってます(´ω`)
    ちなみに今日、結婚式の後撮りで
    2人でひとっ走りしてるところを
    撮影してもらったところですw

ですよね!その時の旦那が
    1番好きかもしれません♡
    ですが、もう少し私のことも相手にして欲しい時があります(´;ω;`)w

私の娘も生まれる前、ドリ車だとドコドコ態度やばくて、プリウスとか静かな車だとシーン(´-ω-`)w
    男の子いいなぁ(*´∀`)♡
    次は男の子だなー♡w

• 11月12日
  • たまま

たまま

お!!那須ハイいいなぁ(๐•ω•๐)♡
    いま凄く風強いし、寒いので、暖かい格好して楽しんできてください ❤️
    私、まだ免許持ってないんですけど、雨や雪の日の運転は極力したくないです 。。( 子ども生まれたらそーゆー訳にもいかんけど 😱 )

チェイサーですか!!女性で乗られてるなんてイケメンすぎます (灬ºωº灬)♡︎
    うわ、いいなぁかっこいい!!(笑)
    きっと良いお写真なんだろうなぁ😍

その気持ちも分かります _(:3 」∠︎)_
    車に夢中になるのもいいけど、たまには私にも 。。なんて ww
    今はもう横乗りできないし、山に付いてくのもしんどいから一緒に行けないしで、余計に寂しいです (тωт。`)

うわー、一緒!!(笑) ドリ車以外の車が走ってても、なーんの反応もないです (笑)
    逆に うるせぇぇ!って怒ってるパターンもあるんですかね?🤔(笑)
    1人目は女の子なんですか?☺️
    私も、男女1人ずつは絶対に欲しいです❤️

• 11月12日
  • 2525あいにゃん

2525あいにゃん

お気遣いありがとうございます(*´∀`)
    旦那はドリフト好きなくせに絶叫系ダメなんで明日は娘を見ててもらいながら私はバンバン乗り物乗りますw

よく言われます(-∀-`;)w身近に女子のドリ車乗りがいないので仲間がみんな男性ばかりでついていくのがやっとです(´-ω-`)w
    下に画像載せておくので旦那様に見せてあげてください(*´∀`)旦那様よりレベル低いと思いますが、ド派手さはレベル高いですよ(゚∀゚)w

妊婦さんにはキツイですよね(-∀-`;)今の時期寒いし余計ですよね(´;ω;`)

うるさくて寝てても起きちゃうから胎動激しいのかもしれませんよねwそれでも旦那は喜んでましたwww

そうなんです!
    夫婦ともに家族が男しかいなくて男家系なのに、1人目が女の子でびっくりしましたw仲間が欲しいと旦那は言ってますw
    やっぱり男女1人ずつは欲しいですよねー(*´∀`)♡

• 11月12日
  • たまま

たまま

なんとっ!!私の旦那も絶叫は何が何でも乗ってくれない派です!!(笑)
    横Gは大丈夫だけど、縦Gは気持ち悪くて耐えられないと 。。
    私的には、ドリフトの方が絶叫なんですけど!!!って...
    唯一乗れるのが、TDLのスペースマウンテンだけ 😒
    私は絶叫大好き人間なので、いつも遊園地行くと言い合いになります(笑)
    ぜひ楽しんできてください ❤️

私の周りにも女性オーナーさん1人しかいません (тωт。`)
    なので集まりについて行っても、全然話に混ざれないのが悲しい😭
    いやいや!!もう2525あいにゃんさん夫婦の車の方が迫力もかっこよさもダントツです!こんなに綺麗なドリ車ひっさしぶりに見ました (笑)
    私の旦那は、シルビアの14後期乗ってるんですけど、ちょこちょこぶつけて帰ってくるので見るも無残な姿で 。。(笑)

胎動感じると、おー!お前も車好きなのかぁ!今三蹴りしたか!?いい蹴りだ!とかそんなんばっかで笑っちゃいます (´ °∀°`)

ある意味女の子で良かったですね ♡♡
    なにかあったときは、娘さんが味方してくれるはず (๑°ㅁ°๑)‼
    男の子ができたら、更ににぎやかな家族になりそうですね♡

• 11月12日
  • 2525あいにゃん

2525あいにゃん

全く同じですねw
    うちの旦那も同じこと言ってましたw
    私も遊園地行くと絶叫系しか乗らないぐらい好きですw妊娠中は乗れなかったし、産まれてからも娘を連れ回したくなくて、今回やっと行けます!もう少し暖かいときに行きたかったですが仕方ないですけど(-∀-`;)
    ドリフトも楽しいけど絶叫マシーンも楽しいですよね♡

シルビアいいですねぇ!
    旦那はチェイサーの前に13に乗ってたのでシルビアも好きです(´ω`)
    私の車も今はボロボロです(-∀-`;)
    先ほどのは、まだ綺麗な時の写真なので現在の写真は別な車のようになってますwドリ車なんで仕方ないですw消耗品多いのでところどころ色も違うところあるしwでもそれがまたドリ車感が出て好きだったりしますw

うけましたwww
    旦那も同じこと言ってたなぁw
    車好きのパパは男でも女でも
    車の話になっちゃうみたいですねw
    同じ方がいてよかったです(*´∀`)♡

そうですね!
    大きくなってきたら、きっと私の味方になって助けてくれると思います!!と言うより、味方になるように育てて行きますw

今が1番胎動激しい頃だと思うので楽しめますね♡胎動懐かしいなぁ(*´∀`)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!
    私はスーパースピード安産で、会陰切開もせずだったので産後も割と楽でした(*´∀`)
    楽しみですね♡

• 11月12日
  • たまま

たまま

やっぱ遊園地といったら絶叫ですよね!!
    いやー、私も早く絶叫乗って叫びまくりたい!!(笑)
    私、知覚過敏で今時期の冷たい空気すらしみてキーンッとするので、絶対にやばいです(笑)
    ドリフトとはまた違う爽快感があって楽しいです ♡
    元々乗り物酔いしやすくて、ドリフトは時によりゲロゲロしそうになるので (笑)

13も乗ってたんですか!!シルビア系はどれもかっこいいですよね♡
    旦那に写真見せたら、うお!かっけぇ!てか綺麗!って言ってました (笑)
    オーナーさんのいじり方次第で、同じ車でも雰囲気違いますよね♩
    あとは、綺麗すぎても盆栽感あるし、どうせなら少し傷があってドリフトしてます感がある方が好きかも...♡

やはり車好きの親は同じこと考えてるんですかね ... ww
    私も、ここまで車好きの旦那について盛り上がれる方がいて嬉しいです (灬ºωº灬)♡︎

さすがです!!(笑) この調子だと、下手したら娘さんも将来産まれてくるであろう息子さんも、2525あいにゃんさんの味方でパパさんいじやけちゃうかも😱ww

男の子ってことも関係あるのか、胎動激しすぎて毎日参ってます (笑)
    それだけ元気な子って証拠なので嬉しいのですが、さすがに寝る前は一緒に寝て〜💦って感じです (笑)
    会陰切開しなかったんですね!!私もできれば切開したくないです😭😭
    2525あいにゃんさんの安産菌たくさんもらっとこ ( *´艸`)
    ありがとうございます!!
    元気な子産めるように頑張ります♡

• 11月12日
  • 2525あいにゃん

2525あいにゃん

質問内容とは別に長々と私の車の話をたくさんしてしまってすみませんです(´・ω・`)w
    あんまりここで車の話をする機会がなかったのでつい(-∀-`;)w

助産師さんが上手だと会陰切開なく出産できるみたいですよ!かなり痛かったですが、落ち着いて助産師さんの言うこと聞いていればきっと大丈夫です!
    優しい旦那様と出産頑張ってくださいね♡
    安産でありますように♡

• 11月13日
  • たまま

たまま

こちらこそ長々とすいません💦
    とても楽しかったです (*´ω`*)ノ

頑張って元気な子産みます♩
    ありがとうございました ♡

• 11月13日
みかん

整備士ですが、アホみたいに安いです(笑)
手取り13~15万…頑張ってその中から5万貯金させてます。
給料は私の方がかなり買ってますが、それは言わない約束ですよね(笑)

旦那は転職考えてるみたいですが、転職してストレスでからだ壊すより慣れた仕事を淡々としてほしいかな、と思います。
生きてなけれゃお金も使えません。

ただ、もうすぐ子供生まれるので節約頑張って、なるべく貯金崩さずに頑張ります(>_<)

• 2525あいにゃん

2525あいにゃん

質問させてもらって、会社それぞれで給料の差が激しいことが今回わかりました(´・ω・`)
    5万貯金凄いです!私はいくら節約しても5万貯金無理です(´;ω;`)
    この度引越しもすることになったので、これを期にもっと節約して貯金できるようになればいいのですが(´;ω;`)

• 11月12日
  • みかん

みかん

会社で違いますよね~(>_<)
    頑張れば私の給料からも10万貯金できるんですが、出費がかさんだので無理でしたorz
    これからは産休なので給料3割減…辛いです(>_<)

私の場合、就職して1~ 2年ちょいでがむしゃらに貯めた貯金が助けてくれてます(笑)もうあんな風に頑張れない/(^o^)\
    一人じゃないし、節約難しいですよね(´;ω;`)

• 11月13日
ままごん

付き合っているときは輸入車の整備を、今は別の会社で輸入車の営業をやっています( ´∀` )

○仕事内容
販売
事務処理
洗車
納車
ホームページ用の写真撮影
売り場の並び替え
ポスティング
ダイレクトメール制作
聞いたことあるものだけでこれくらいあります(^ω^;)
店舗にもよるそうですが。

○給与
基本給20万?(覚えていませんが)
+α(売った商品によってマージンにも差があります)
毎月手取りで30万くらいは持って帰って来てくれます。

3人家族で、銀行の残高は100万はあったはずです(・ε・` )
毎月決まった額を貯金しているわけではないので💦

どのぐらい車を好きかはわかりません(笑)
でも今までついた仕事はどちらも車関係なので、それなりに好きなのかなぁと思います( ´∀` )

• 2525あいにゃん

2525あいにゃん

ポスティングまで((((;゚Д゚))))
    結構業務内容が豊富なんですね!
    大変そうです(´;ω;`)
    でもやっぱり手取り30は欲しいですよね!

• 11月12日
y♡mama

某自動車工場で車作ってます!
夜勤昼勤交代勤務で残業時間によりますが手取り32から36万ぐらいです(∗ ˃◡˂∗)
ボーナスが年2回100万ずつぐらいあります!

• 2525あいにゃん

2525あいにゃん

めっちゃやばいですねー!
    ボーナス羨ましい(´;ω;`)♡

• 11月12日
てるてるひらり

トラックの製造してます❗
旦那さんが管理なので手取りはよく分かりませんが20後半?位?
今年、戸建てを購入したんですがその時年収聞かれてて600万くらいって言ってました(笑)
休みは祝日なしの土日と大型連休が人より多めって感じですね。
1週間毎に日勤と夜勤を交互にしてます。
夜勤があるうちは夜勤手当てがあるのでそれで月5万前後多いみたいです。
今は私が育休中で家の購入があったので貯金がどうなってるか分かりませんがまだ400万位は残ってると思います。
今のところ私の育休手当てが貯金になってる感じですね。

• 2525あいにゃん

2525あいにゃん

そのぐらいもらえたら最高です(*´∀`)
    私も購入ではないですが、来月引っ越すことになってて、家賃も今より2万円ほど安くなってしかも2部屋増えるので、貯金できるようになればいいなと思っています(´-ω-`)

夜勤とかあるんですね(´・ω・`)
    旦那の仕事が来月から変わるのでまだ詳細はわからないんですが、残業はたまにあるみたいなこと言っていて、夜勤はないみたいです(´ω`)あとは旦那の腕次第で給料を上げてくれるみたいで20万からのスタートなので最初はカツカツですが頑張りたいと思います(´・ω・`)

• 11月12日
  • てるてるひらり

てるてるひらり

2部屋増えて家賃も安くなるなんて素敵ですね✨
    うちも家を安いの買って家賃より2万5千円位安くしたんですよ。
    転職したてだと実際の勤務がどうなるか不安ですよね。。。
    残業もどれくらいになるか分かりませんし(´・ω・`)
    昼間家を明けるようにしたりするだけで電気代安くなるのでちょこちょこ節約だけしてます(笑)
    お互いに頑張りましょう(о´∀`о)
    あ。忘れてましたが車はそこそこ好きみたいです。
    タイヤが薄めでマフラー効果でボルボルいわしてます❗
    そしてマニュアル✨(これは私も好きなのでウェルカム)
    今日、新しい車買ったので何としてでもボルボルは防ぎたいと思ってます(笑)

• 11月12日
  • 2525あいにゃん

2525あいにゃん

私たちもいずれはお家建てたいので
    節約頑張ります!(゚∀゚)
    確かに昼間出かけちゃえば
    電気代節約になりますね!
    でも最近寒くて外に出たくなくて
    買い物ぐらいしか行かないです(-∀-`;)w

あら、ほんとですか♡
    私もタイヤ薄いの好きですが
    綺麗に乗りたいので
    当たらない程度に抑えてます(-∀-`;)
    もちろん私もマニュアル車乗ってます♡
    ずっとマニュアルなので
    セカンドカー乗る時
    間違えてクラッチ踏むことがありますw
    クラッチないのに(´-ω-`)w

• 11月12日
  • てるてるひらり

てるてるひらり

私も寒くて出たくないんですが買い物行くついでに支援センター行ってむりやり時間延ばしてます(笑)

やっぱりマニュアルですよね✨
    ギアチェンも大好きです❤
    実家帰ったときレンタカーでオートマ乗るんですが、ギアを触ったり同じくクラッチ踏もうとしてフットブレーキふみかけたり(笑)
    たまのオートマやばいですよね\(^-^)/

• 11月12日

カーディーラーの整備士
今の店舗の手取り20~22万円
夫婦と息子の3人家族
貯金は月2万円・ボーナス月25000円
毎月カツカツか、マイナス1~3万円ですが、上記を先取り貯金してます(^^)
旦那は車は好きではありません。
バイクが好きです。笑
結婚して暫くしてから、経済的に厳しくなったときにバイク(車検が必要なバイク)ではなく、自分の普通車を手放したくらいです。笑

退会ユーザー

ちなみにボーナスは18~24万円×年2回。
    2~3年に1度、期末賞与が3~8万円出ます(*^^*)
    結婚して3年で5500円くらい、基本給が上がりました!
    資格を取ると、資格手当て(資格や級によるが、たまに等級手当て)が5000~1万円上がるので年1~3つは資格試験の勉強して、試験受けてます(^^)

• 11月12日
もち

こんな時間にすみませんm(_ _)m

うちの主人は元になりますが六連星バッジのディーラーでセールスをしていました。
(余談ですが、セールスでも積車を運転していた事にびっくりでした(笑)←)

セールスをしていた当時は残業当たり前午前様当たり前だったのですが25万あるかないかでした。
子供が出来たのは転職して両親の跡を継いだ後なので貯金についてなどは何とも言えませんが…。

ちなみにうちの主人は車大好きです、私も大好きです(笑)
2人ともマニュアル好きなのですが今の仕事上、主人(AT車)も私(MT車)も軽です…。
マフラーにサイレンサー入れていた時代が懐かしいです…。
だいぶお話がそれてしまってすみません(;´Д`A ```

み

旦那さんがVWのディーラーです。

営業頑張ってますが、歩合制な為20万貰って所得税で10万引かれて手取りは10万あるかないかくらいです。

家賃は88000円。生活費すら残らない生活してます。

授かり婚で4月から同居、6月に入籍、間も無く子供が生まれます😓

所得税でなぜ10万も引かれるのか訳がわかりません。聞いても知らん。との事…

旦那さんは25歳です。
VWの前はメルセデスベンツ勤務、
その時は今のお給料+10万くらいでボーナスも良かったです。

ただ旦那さんが遊びたい放題の生活してたので貯金ゼロ。むしろカードの引き落としなどでマイナス。

車はめちゃめちゃ好きですぐ乗り換えたがります。