※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー☆
子育て・グッズ

息子は超絶人見知りで、ママがいないと不安な甘えん坊。幼稚園が不安で行かせたくないが、来年度の入園が心配。離れる時が辛くて胸が苦しい。

来月から週1のプレ幼稚園。
超絶人見知りで、ママがいないとダメな甘えん坊😖
ママとパパが居ない状況を産まれてから1秒も経験したことがない息子。
1人で幼稚園なんてもう、不安でしかない、、、😫
できることなら行かせたくない😭
でも行かないと来年度の入園が優先されない😭
いつかはこうやって離れる時が来るけど、もう考えただけで胸が苦しくて辛いです😢😢😢
はあー小学生くらいまでずーっと一緒にいれたらいいのに😂

コメント

みこ

我が家も同じ状況です😢
プレ週1で最初は2時間も無いくらいなのに、親の私がすでに寂しくて寂しくて💦
うちの子もめちゃくちゃ人見知り場所見知りするので、せめて私の不安な気持ちを息子には悟られないように気を付けなきゃと思ってます😂
本当に、ずーっと一緒にいたいですよね😊
お互い頑張りましょう😭

• みー☆

みー☆

コメントありがとうございます!
    ほんと寂しいですよね😭
    確かにママの不安な気持ちを悟られちゃうと子供も不安になっちゃいますよね💦
    私も気を付けないと😫
    ほんとずっと一緒にいれたら良いですよね😭
    お互いがんばりましょう!!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

最初はママも一緒じゃないですか?
うちもホントに人見知りに過敏で色々大変でしたが(うちは保育園だったので)、だんだん楽しめるようになっていきます☺️
他の子との関わりで成長しますし、子供のためにもなりますよ( ꈍᴗꈍ)

• みー☆

みー☆

最初から母子分離なんです😭
    お子様だんだんと保育園楽しめるようになってきたんですね😄
    それを聞くと励みになります!
    確かにママと離れて外の世界と関わることも子供の為には大切ですよね😭
    他の子との関わりで成長してくれることを願います😄

• 4月1日
はじめてのママリ

うちも同じです。産まれてから離れたこと無いです😓極度の人見知り、場所見知り、かなりのこだわり扱い辛い息子です🥺11日いよいよ入園式😢1秒でも離れた事が無いからずっと泣いてるだろうなぁ😔

• みー☆

みー☆

いよいよ入園ですか🌸!
    ドキドキですね😭
    人見知り場所見知りだと尚更心配ですよね😩
    うちもずっと泣いてるのが創造できて憂鬱です😢
    お互い辛いですががんばりましょう!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ😊
とても今更のコメントで申し訳ありません🙇‍♀️
プレは順調でしょうか?
そして行ってよかったですか😊?

私は数日前引っ越しをした関係で娘をまだプレに入れたりしてないのですが、みー☆様のお子さんと本当に同じで超人見知りでなんなら子どもが苦手みたいで近くにこられると私の後ろに逃げるタイプです😂
幼稚園なんて不安しかないです笑
プレも行かせたくないけど娘の性格上早く慣れさせておかないと入園の時やばそう…と思ってまして😅
実際プレ始まってどんな感じかよかったら参考までに教えて欲しいです!!

• みー☆

みー☆

今のところプレは2回通ってますが、初日は最初のほう泣いたみたいですがその後はおもちゃで遊べたそうです😄お迎えに行ったら帰り道に遊んだ内容を楽しそうに話してくれました。私の想像では最初から最後まで泣いてるかと思ったので正直びっくりでした😅
    2回目は朝離れる時は少し不安そうでしたが、泣かずに楽しく過ごせたそうです!しかもまた行きたいと、、、ほんとびっくりです😳
    ただ、本人いわくお友達とは遊ばず先生と遊んでるそうですが😂それでも楽しく通えてるから上出来だと思ういます!
    プレに通う前は不安で仕方なかったですが、思ってるよりも子供は成長してるんだな〜と思いびっくりしています😅
    家では飲まない牛乳も幼稚園では飲めたり、トイトレも全然進んでなかったですが幼稚園ではトイレ座ってると聞いて子供の成長のためにも行かせて良かったなと思ってます!
    このまま順調に行ってくれればいいですけど😄
    すっごく不安なお気持ちわかります。初日は心配で心配で吐きそうでした😅
    息子は子供に対する人見知りが改善されたわけではないですが、幼稚園がたくさん遊べて楽しいところだよ!っていうのを入園前にわかってもらえて良かったかなって思ってます✨
    長々と失礼致しました。
    ご参考になるかわかりませんが、息子の状況でした🙏

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    嬉しいです。
    そうなのですね。意外と心配なのは親の方だけで子どもは強いのですね🥺
    うちもトイトレ進んでないし、人苦手(特に子ども)なので不安しかないのですがお返事の内容みてうちもプレ行かせようかなと思いました!

やっぱり子どもの成長のためになりますよね。
    うちはどこでも誰とでもすぐ馴染めるってタイプでは明らかにないのでなおさらやっぱり行かせようかなと思いました😂😂

お返事ありがとうございます😊!
    とても参考になりました🙇‍♀️💓

• 6月4日