※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッチ
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんがずりばいできず、左右にまわる状態が1ヶ月続いています。周りの子供が早いので心配です。大丈夫でしょうか?

今、生後7ヶ月半の女の子の赤ちゃんなんですが寝返りは5ヶ月くらい。
今は高バイはするのですがずりばいできず手を使ってくるくる左右にまわります。なかなか前に進めないこの状態が1ヶ月続いていてずりばいできるのか心配です。周りはみんな早い子ばかりで不安になります。大丈夫でしょうか?

コメント

りんるん♪

周りが早いと心配なりますよね💦
きっと娘さんはマイペースな子なのかもしれないですね💕
私の友達の子供なのですが
7ヵ月で寝返りしたらしいです😅

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    ついつい比べてしまって(;_;)
    お子さんは何ヶ月でずりばいされました?

• 11月11日
  • りんるん♪

りんるん♪

友達の子供は9ヵ月頃だったと思いますよ😊
    今はよちよちですが良く歩き回ってます💕

• 11月11日
りっくんまま

大丈夫です!個人差あります😊
私の息子もまだ左右に回転するくらいです。
母達の話では、旦那の幼少期は7ヶ月でつかまり立ち、私は8ヶ月でつかまり立ち
してたそうなんですが
誰の血を受け継いでるのか。笑
すごいマイペース王子です。

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    なかなかしそぉで進まないので毎日見ていて大丈夫かなと心配になってしまって。
    ついつい比べてしまい不安になります

• 11月11日
へーさんママ

こんばんは(^^)
うちも同じくらいの男の子ですが、まだ寝返りすらしないマイペースですよ( ̄+ー ̄)
同じく、腹ばいにするとくるくる回ってます!笑
私の周りもつかまり立ちしてる子いたり早い子いてついつい比べちゃう気持ちわかりますー(>_<)‼︎でも成長の差は体型の差と同じで同じ月齢でも3か月くらいあるらしいので…この子のペースなんだなー!と思うことにしていますϵ( 'Θ' )϶お互いマイペースちゃんですが、今しかないこの回転をもうしばらく見てほっこり成長を待ちましょう*\(^o^)/*
ちなみに、2つ違いで姉がいるんですが、その子は寝返りやずりばいをほとんどせず、急に8か月くらいからお座りからのハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きで怒涛の進化をとげ、周りの子を一気に追い越した個性派です!母ちゃんはちょっぴり焦りますが、その子らしい成長の過程を応援しましょうo(^_^)o

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    凄いですね!
    なかなかしそぉで進まないので見ていて大丈夫かなと心配になってしまって。
    この子にはこの子のペースがありますょね

• 11月11日
H♡M

全然大丈夫ですよ♡
うちは、寝返りは6ヶ月になる1日前。
7ヶ月過ぎてから、腹這い体勢でも
後ろに進む(すべる?)だけ。
9ヶ月近くになってようやく、
ズリバイすっ飛ばして、ハイハイ
するようになりました😊

周りが早い子ばかりだと焦りますよね😅
私もめっちゃ焦りましたが、
この子のペースがあるんだと思い、
見守ってました😊
ある日突然出来るようになるので、
楽しみに待っていてあげて下さい♡

きなこ

大丈夫ですよ( ^ω^ )2人目は寝返りは6ヶ月で7ヶ月で腕を立ててグルグル回る感じ。8ヶ月で掴まり立ちとハイハイの同時でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
1人目はズリバイやハイハイせずに9ヶ月から掴まり立ちでしたし(´・ω・`;)
3人目は6ヶ月でハイハイ、7ヶ月で掴まり立ちとつたい歩き、今は1人で立っちしてます。
ホント三者三様ですから大丈夫ですよ\( ¨̮ )/

ちんぱる

7ヶ月と2週間になる息子がいるのですが、まだ左右にクルクルとするくらいで、ズリバイやハイハイできてないです😂❤️周りがハイハイできてるのを聞いて、うちの子大丈夫かなって心配していたところに、同じ状況のカナッチさんの投稿を見て、勝手に安心しました😌💖最終的に行き着くところは、みんな一緒なんだし、焦ることないって自分に言い聞かせてます🌞🌟