※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

人見知りママさんの対処法や幼稚園・小学校の付き合いについて相談しています。

人見知り、コミュ障すぎて自分が嫌になります…😥

最近娘の元気が有り余っているので公園に行く事が多くなってきました。
ポツンポツンと他の親子が1組ずつ遊んでるくらいなら勇気を出して公園に入りますが、仲良さそうなママさんグループがあったりするともうダメです…🙅‍♀️💦
諦めて別の公園に行くかお散歩だけにします😭
娘は私に似ずお友達や他のママさんが大好きで走って知らない親子の所へ行ってしまいます💦
それが気まずくて嫌で嫌で…。。。
1組だけの親子なら「こんにちは〜、すみませんうちの子が〜」とか話せるんですげどグループが本当に苦手で、娘は絶対にグループの中に突っ走って行くのでもう考えるだけでも怖くてずーっと避けてます💦
これから先幼稚園とか小学校とか役員とか考えただけで嫌になります😭

人見知りママさんはどうしてますか?
勇気を出してママ友作るべきでしょうか…
幼稚園とか小学校の付き合いはどんな感じなんでしょう😥?

コメント

葉っぱ

ママ友は無理して作らなくていいと思います。
私はママ友いないです😅
気が合う人とできたらいいなと思うくらいです。
幼稚園の付き合いは挨拶程度でほとんどないです。
役員になれば付き合いはあると思います。

はじめてのママリ

めちゃくちゃお気持ち分かります😭
私もコミュ障だし、人見知りなのでママさんグループとか苦手すぎて避けちゃいます😭
逆にうちの娘は私と同じで公園とかに人がたくさんいると固まってしまうので、私に似てコミュ障なのかもしれないと娘に申し訳なくなります😭
逆にママリさんのお子さんは社交的で、幼稚園などに行き始めてもお友達たくさん出来るんだろうなぁと羨ましいです☺️♥️←悩まれてるのにすみません💦

話逸れましたが私もママ友とか出来る気がしないし、今から役員とか考えただけで憂鬱です😭

夏色☆

わかります❗️
子供が春休みで公園に行きたがりますが、まだ知らない人のグループなら良いのですが、同じ幼稚園の子のグループがいたらどうしようと思うと、小さい人がいなさそうな所にしちゃいます😂

3年間幼稚園に通いましたが、結局休みの日に約束して遊んだことあるのは2組だけでした笑

でもその二組とも小学校は違うし、これから入学でどうなるのか不安です💦