※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
ココロ・悩み

友人との関係が悩ましい。距離を取りたいが、共通の友人や地元で難しい。どうしたらいいでしょうか。

お金がない
育児が辛い
専業主婦が羨ましい
優しい旦那でいいなぁって
1人の友人が旦那と上手くいかないと
必ず言ってきます
元々その友人が今の旦那さんと付き合ってる時から
その人やめた方がいいと思うって言ってたんです
ルックスも良くない仕事もすぐ辞める
お金のことばかり気にしてる(みんなで行くご飯代とか)
友人と付き合ってるのに私に女の子紹介してと言ってくる

本当にやめなと言ってた人と結婚して
羨ましいいいなぁとか言われても
だからやめなって言ったじゃんとしか思えなくて
でも小学校からの付き合いだから
共通の友達も沢山居てなかなか突き離せないけど
話聞くのもストレスで地元にマイホーム建てたから
家も近いし会わないようにしてても
会ってしまう🥺
どうやって距離取ったらいいと思いますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう友達います。その子の場合ですが、私やら他の友達にぐちぐち旦那の事を言って、聞いてもらうだけでよくて、でも結局の所、旦那がとても大好きみたいです。
次から次へとよくそんなに愚痴あるなってくらい愚痴言って、そんなに嫌なら離婚すれば?って思うけど、好きらしい。
距離を取るというか、ハイハイって聞き流しておけばいいのでは?

  • ママリ♡

    ママリ♡

    聞いてもらうだけで良いんですね☺️
    私の友人は旦那大好き!とは程遠いというか
    多分子どもだけ欲しかったのかな?って感じで
    この人と結婚できなきゃ多分一生独身かもしれないって
    結婚する前言ってたので🥺

    同じく離婚はしたくないけど
    旦那が休みの日に一緒にいるのは嫌みたいで遊ぼうと連絡来るのでどーなんだろなぁって感じです

    やはりハイハイって聞いておくしかないですよね🤔
    コメントありがとうございました☺️

    • 3月31日