※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グータラ母ちゃん
ココロ・悩み

母と似て頑固で、仕事の話が多い。定年後も仕事に熱心で、変わらず責任感が強いが、自分から進んで行動するのは苦手。もっと気楽になりたい。

私の母は、とても頑固です。
私も母親に似て頑固です(笑)💦
実家に帰省するといつも仕事の話ばかり…
私の夫にも仕事の話をするくらい…
私も母親に似ている所があるので、仕事の話をすると熱くなることがあります。
職場で何度も職員間でのトラブルがあるのに学習しないというか…
もぅ、定年して再雇用なんだから、もっと気楽にやればいいのにな…って思います。
責任感の強い反面、自分から進んでやる事が苦手なタイプで…"自分の出来る手段を探せばいいのに"と話はするものの、毎年同じことの繰り返し(笑)😅
仕事以外の会話もしたいのに…
来年の今頃もまた仕事の話をしてるんだろーな…😅

コメント

ママリ

わかります😅
頑固者同士、なぜこちらの言っていることが伝わらないのか、と思いながら主張を続けてしまいますよね。
しかも家族なら遠慮なく😆

お母さん、立派な方ですね。お金さえもらえればなんでもいいやと真剣に働かない人もいる中、再雇用でもしっかり働く姿勢は簡単に真似できません☺️

親の世代の働き方と違いますよね、私もよく会社の愚痴を母に言って言い合いになります。
だいたいは、時代が違うから理解し合うのは難しいね!と言って終わることが多いです😅

• グータラ母ちゃん

グータラ母ちゃん

お返事ありがとうございます。
    まだ娘と張り合える母は元気の証なのかもしれませんね(笑)😆
    張り合うことがなくなると、逆に寂しくなるかもしれませんね🤗

• 4月1日