※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
お出かけ

旦那さんの実家が遠方な方、どれくらいの頻度で帰ってますか?新幹線1時…

旦那さんの実家が遠方な方、
どれくらいの頻度で帰ってますか?
新幹線1時間半+電車1時間ちょっとなのですが
イヤイヤな上の子と、授乳がある下の子を連れていくのが
とてもしんどく感じるのですが、、
交通費も6万ほどかかります。。。
GWに帰省するか迷っています。。。

コメント

星

1人目産まれてから帰ったことないです。
コロナもあって💦
帰るとしたら、同じく交通費も六万はかかるので車で帰ります💦💦

• 菓子パン

菓子パン

コロナもありますもんね、、、できればもう少し落ち着いたらいきたいですらゆね。
    車の選択肢があるといいですね😭うちは旦那しか運転できなくて😅

• 3月31日
  • 星

むしろコロナがあって
    義実家に来ないで大丈夫と言ってもらえてるので行かないです😂

コロナなかったら夏一回とかの予定です。
    冬は雪で運転できないので💦

• 3月31日
ママリ

電車1時間+飛行機2時間+車30分の距離で、年1回の帰省です🤣
大体1週間程滞在してます☺️

レンタカーも借りたりする為家族5人分の交通費だけで約20万近く飛ぶので、年1が限界です💦

• 菓子パン

菓子パン

やっぱりいったら長期滞在になりますよね!
    次は何時帰る予定ですか?

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

コロナ禍になってからは帰省していないので、コロナ落ち着くまでは帰省予定ナシです😭💦

• 3月31日
ぴよこ

私は自分の実家がそんな感じですが、コロナになって2年、一度も帰ってません💦
まだしばらく帰省予定もないです💦
私なら、実家ですら帰れないのになぜ義実家に行かねばならんのだ…と思うので行かないです!笑

• 菓子パン

菓子パン

コロナを理由に帰らないのもいいですね😅😅同じく自分の実家も全然帰れてないです😅

• 3月31日
mama

コロナになってから一度も帰ってないですが、その前は年1回でした
交通費は往復3万くらいですが、車で片道8時間なので年1回でも結構大変です😓

• 菓子パン

菓子パン

遠いだけで大変ですよね😭行ってからも気を使うしとか色々考えると疲れてしまって、、気が進みません😅せめて下の子の授乳が減らないと道中が大変そうです。。

• 3月31日
ふー

コロナ前はお盆とお正月の年2回帰ってましたが、コロナになってから一度も帰ってません💦
そしてその間に長男と次男ができたので、交通費が恐ろしいことになるので年2回も厳しくなるな...と今思ってるところです😖

• 菓子パン

菓子パン

子供の交通費もかかりますもんね😓うちも年1が限界です

• 3月31日
さら

車で2-3時間の距離です。
交通機関など使っても帰れますが途方もなく時間がかかるので使ったことがありません。
今は一直線に向かえますが、子供がもっと小さかった時は途中でミルクなどを与えたりもしていました!
多い時で1ヶ月に1回ですが最近年末に1度いってからは行ってないです!かわりといってはなんですが義両親が1月に1度こちらへ遊びに来てます!

• 菓子パン

菓子パン

あちらからきてくれるの嬉しいですね。今回きてもらうのはだめみたいで😓途中ミルク休憩はさむのも完母だと場所とか面倒で、億劫に感じてしまいます💦

• 4月4日
  • さら

さら

面倒ですが、、車の中で服で隠したり、ケープ?使ったりして飲ませてましたよ!😅

• 4月4日

車で7時間くらいの距離です。
結婚してからずっとGW・お盆・冬と車で年3回帰ってます💡

• 菓子パン

菓子パン

車で羨ましいです!うちも車ありますが、私がペーパーなので旦那さんが運転するのはキツいらしく、、😭
    新幹線、電車って小さい子いると大変ですよね😅
    年3回えらいです!!

• 4月4日

退会ユーザー

私もペーパーです!なので運転は夫のみですー😅夫は運転が苦じゃない人なので、そこは助かってます💨
    交通費ってなかなかイタイですよね😭💦

• 4月4日
K.mama𓇼𓆉

年3回あるうちの1回か2回車で帰省してます😊

• 菓子パン

菓子パン

車で羨ましいです😅😅うちは車の運転が旦那さんしかできないので車はだめみたいで😅

• 4月4日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

うちも旦那しか免許ないので全て旦那が運転ですよ😊

• 4月4日
母娘でキティラー

うちは大阪で暮らしていて、義実家は北海道にあるため、年に1回帰れればいいほうです。

娘が小学生になり我が家から空港までと新千歳空港から義実家までの交通費が娘にもかかるようになったのと、さすがに小学生を休ませて帰省はないよねというのが夫婦の考えでもありますから。

昨年初めて父子帰省させてみて特に問題なかったのでこれからは基本的に2人で帰ってもらえたらなと思ってます。

• 菓子パン

菓子パン

子供の交通費かかると高いですよね😅うちも大きくなればそうしたいです😅

• 4月4日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます。

パパがしっかり面倒見れたとしてもその年のお子さん2人連れて帰省は心配ですものね。

上のお子さんが幼稚園入ったらトライしてみてもいいかもしれないですね(^^)

• 4月4日