※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

性格や考え方を変えたい。イライラしやすく後悔する。自己許容範囲が狭く、感情の起伏が激しい。自分の性格に嫌気がさす。

自分の性格や考え方を変えたいです。
自分だけが大変だといつも卑屈になって、1人でイライラしてしまいます💦
仕事においては、人より少しでも業務量が多いと、なんで私だけバタバタしてるの!とイライラしてしまい、、、
家庭では、仕事の付き合いの飲み会に気軽に行ってしまう夫に、なんで私は子供に合わせて動くのに、1人だけ自由なんだ!!
とめちゃくちゃイライラして、仕返ししてやりたくなります💦
自分の許容範囲が狭すぎるのは、昔から自覚しています。
でもいつもイライラして、感情をブチまけた後で激しく後悔します。なんで我慢できないのかと😢
子育てだって、子供はめちゃくちゃ可愛いから、独り占めして楽しめばいいのに、頭ではそう願っているのに、心がついてこないです。仕事にしても、時短だから我慢して淡々とこなせばいいのに、我慢できずにいます💦
年々キャパが小さくなり、感情の起伏も激しいです。もうこんな自分の大人気ない性格が嫌になります😰

コメント

どっこいしょ🍑💨

まーったく同じです🥲
自分だけが大変だと卑屈に感じたら、ちょっとだけ冷静になるよう意識して、「自分は自分、他人は他人」と言い聞かせています。
自分だけが大変だと感じるということは、他人と比べて他人軸で生きているからだと思うので、上記のような考えで自分軸で生きていけるように最近修行中です⚡️
なかなか上手くいきませんが💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分は自分となかなか割り切れないでいます😭なんであの人だけー!っていう思考回路が染み付いてしまっています💦私も言い聞かせる文言を考えて修行してみます。

• 3月31日