※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腰に負担のかからない、着脱が楽な抱っこ紐を教えてください。前回のアップリカは初心者向けで着脱に時間がかかりました。

抱っこ紐、おすすめ教えてほしいです🙂
かなりの腰痛持ちなので、腰にあまり負担のかからないもの
着脱が楽なものだと嬉しいです🥲🥲

前回はアップリカでしたが、赤ちゃん床に置いて〜抱っこ紐に入れて〜とまぁ初心者だったせいもあり着脱に時間がかかってしまってパパーっと出来たらなぁと…😂💧

コメント

ママリ

腰痛持ちです!
上の子の時はエルゴメインでしたが、保育園の送り迎えとかちょっとしたお出かけ用に着脱簡単なアンジェレッテのベビーキャリアプチを使ってます!
おんぶもくるっと子供を後ろに回すだけで簡単にできます!
でも長時間抱っこする時はやっぱエルゴが1番ですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ腰痛持ちですね!アンジェレッテこの前アカチャンホンポで見て気になってました☺️✨エルゴが無難だとは思うんですが着脱がムズイととのコメントが多くてビビってます🤣回答ありがとうございます!!

• 3月31日
しんママ

私も1人目がアップリカでしたが、同じく首座りまでの着脱が面倒で使うの敬遠しているうちに、長男は抱っこ紐嫌いになりました😂

なので、2人目はベビービョルンにしました🤗
私はミニエアーとワンカイエアーを持っていますが、アップリカと比べるとびっくりするくらい楽です!
前のバックルで4ヶ所留めるだけなので🥺✨

ビョルンは腰が痛くなると言う声もありますが、骨盤の上でしっかりと腰ベルトを締めれば、腰への負担も気にならないです☺️
今出ている最新モデルは腰パットが付いているので、おそらく私が持っている物よりも腰への負担が減るのではないかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じく使うの敬遠してるうちに抱っこ紐じゃなくほぼポルバンになってました😂ベビービョルンこの前試着して着脱がかなり楽だと感じました‼️腰にも良さそうですね✨肩は痛くないですか?😀

• 3月31日
  • しんママ

しんママ

本当に着脱は楽です!✨
    ベビービョルンだと、装着してから上着を羽織れば、上着を脱がずに赤ちゃんの乗せ降ろしが出来るので、車移動メインの私にはそれもポイント高かったです🥰

肩も痛く無いですよー🙌
    上半身全体で支えている感じで、どこか1ヶ所がすごく痛くなるとかは無いです☺️

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!凄く参考になりましたぁ☺️❤️ベビービョルン第一候補で考えようと思います‼️ありがとうございます🤗✨

• 4月1日
  • しんママ

しんママ

グッドアンサーありがとうございます☺️
    お役に立てて良かったです✨
    使いやすい抱っこ紐が買えるといいですね🥰

• 4月1日
ママリ

あたしはキューズベリーの抱っこ紐を使ってます👌🏻´-
今はもう首座り後からの抱っこ紐ですが、抱っこ紐にチャックがついててそこから赤ちゃんを出し入れ出来るので装着ビビるぐらい楽です⸜🙌🏻⸝‍
新生児からの抱っこ紐もあって動画で見る限り着脱すごく簡単そうでしたよ👀♡
腰ベルトも太くガッツリしてるから腰も痛くならないです!
一度見てみてください♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューズベリー!人気ありますよね✨小柄な方におすすめしてるようなコメントが多いんですが、私はどちらがというと大柄で、、身長や肩幅があっても使いやすそうでしょうか?🥸💦

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思いますよ!
    YouTuber助産師ひさこさんというかたも身長高いですが、問題ないしむしろ使いやすい!って言ってました!
    カリカリなスタイルの女性だと支えがないので逆に大変そうだなと装着してて思います😳

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!詳しくありがとうございます❤️参考にさせていただきます!!( ⋅֊⋅ )‎و✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

抱っこだとエルゴは腰に負担がけっこうきます💦ベビービョルンはどうですか?試着した時、腰と肩への負担が両方に分散されてる感じがしました。
私はエルゴもってるんですが、腰にサポーターを巻いて抱っこすると少し楽になります。おんぶだと逆にエルゴ楽でしたが、まだ生後1ヶ月だからできないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴ腰にくるんですね🥲💦ベビービョルンは気になってました‼️✨おんぶは特にする予定ないので、大丈夫そうです☺️☺️回答ありがとうございます!!

• 3月31日
はなはな

みんな海外の物を使ってますが、私は背が低いので国産のじゃないと全然あいませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海外製と国産の違いもあるんですね👀💦回答ありがとうございます‼️

• 3月31日