※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seitamu
妊娠・出産

どこで質問したらいいかわからなかったのでここでしますね。先日、出血…

どこで質問したらいいかわからなかったので
ここでしますね。

先日、出血と腹痛があって不安と言う質問をしたものです。

病院に行ったところ
今回はダメでした。
心拍停止してて、子宮内死亡と言われました。
23日と24日と2日間で手術するのですが
初めての手術なのですごく不安です。

お腹の痛みも続いてて、出血がないので病院にも行けず…
今週は旦那が夜勤なので夜1人だと思うとすごく心細く感じます。

それで質問なんですが、稽留流産を経験された方で術後どのように日常生活を過ごされたか聞きたいです。
完全に安静なのか、家事くらいはしてもいいのかとか…
妊活でもどのくらい生理を見送ったのとか…

辛い経験を思い出させてしまうので
質問したら失礼だと思ったのですが
相談する人もいなくで
この場を借りて質問しました。

コメント

ちゃあちゃ

お気持ちお察しいたします。
9月に10wで手術しました。
手術自体は全身麻酔なので
眠っているうちに終わり痛みもありませんでした。

日帰りでしたが、当日は麻酔が抜けずふわふわしていました。
翌日からは子宮収縮の痛みが少し(生理痛くらい)ありましたが
いつも通り過ごせましたよ。

妊娠は一回見送れば大丈夫だと言われました。
でも二回見送る方が確実です。

今は術後最初の一回目を待っているところです。

今はお辛いと思いますが
必ず赤ちゃんは戻ってきてくれます。
前向きに頑張りましょう。

Naru❤︎

seitamuさん、こんばんわ!

私も昨年12月に稽留流産で手術をしました。悲しみにも浸れないまま、あっという間に手術の日程が決まり、不安と辛さが一気に押し寄せたことは、いまでも鮮明に覚えてます。

だから、seitamuさんのいまの心情を思うと、とても胸が傷みます。

私の場合、静脈麻酔で手術を行い、夕方には自宅に帰れました。

術後は、下腹部に鈍い痛みが残っていたので2、3日は安静に過ごしてました。家事くらいならしても大丈夫だと思います。

妊活再開は、2回生理を見送ってからにするように言われましたよ!


上手く不安を拭ってあげられずすみません(p_-)

seitamu

ちゃあちゃさん☆
Naru❤︎さん☆
回答ありがとうございます^ ^

辛い経験を思い出させてしまってすいませんでした(´・_・`)

おかげで不安な気持ちも和らぎました。

今回の妊娠で
自分が妊娠できるということ、
禁煙を考えられたこと、
この2つことがわかったり、考えることが出来ただけでも
良かったと思っています。

子宮内死亡がわかった日に、飼っていたハムスターが亡くなったりして、ダブルパンチで立ち直れるか心配でしたが、
前向きに頑張りたいと思います。
ありがとうございました(^ ^)

KO

私は日帰りでした。土曜日に。
午前中から点滴開始して午後に手術、夕方麻酔が切れてから帰りました。当日は運転はできなく送り迎えしてもらい、次の日安静に家で過ごし、月曜日朝に消毒のため診察し、そのまま仕事に行きました。
続けて別の手術もしましたが、その後すぐ妊娠しました。
生理は二回終わった後の妊娠でした。
流産の手術をすると子宮が綺麗になるので着床しやすくなると先生に言われました。
今は辛いと思いますが、乗り越えれます。
頑張ってくださいね!

さちさち

長女を出産後に流産を2回経験しています
手術は日帰りで全身麻酔で眠っている間に終わっていました
手術後は少し出血がありましたが普通に動けました
生理を3回見送ったほうがいいと言われました
半年後に妊娠!今度は完全流産でした
完全流産のほうが辛かったです
流産は辛いですよね.私はずっと泣いてました
でも赤ちゃんは必ず良いタイミングに戻ってきてくれます
私は流産後に気分転換にパートにでました!
今妊娠7ヶ月です!
娘は5歳!!5学年差の二人目ですがこれが良いタイミングだから戻ってきてくれたと思っています
手術後はゆっくり休んで無理をせず前向きに頑張ってください

seitamu

KOさん☆
ちさちささん☆
回答ありがとうございました(^ ^)

流産後は妊娠し易いってほんとなんですね(^^)

いつまでもメソメソしてたらダメですね‼︎
元気だして、気分転換に旦那ぬ甘えていろんなとこ遊びに行きたいと思います(^^)

「妊娠・出産」に関する質問