※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの1日の流れが気になります。授乳は1日4回程度で、体重は出生時3560gから5.8kgに増えています。夜は一度起きるだけで助かりますが、この状態で大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月半の子供なんですが1日の流れがこんなもんなのか分からなくて、同じ経験された方いるかなーと思って伺います💦

6時半~7時半の間に起床して授乳(日によりバラバラ)
12時くらいまで寝てる
その後起きて授乳
ぐずぐずしてもまた寝て16時頃起きる
17時頃授乳
18時半~19時頃くらいからお風呂
あがってしばらくぐずぐずするが自分で寝る
22時頃お腹空かせて泣くため授乳
そのあと寝たら朝まで1回も起きない

ざっとこんな感じです😵‍💫
授乳が最近1日4回くらいしか出来ていません。
おしっこはたくさん出てるほうです。うんちも授乳後にまとめて一気に出すのが1~2回ほど。夜まとめて寝てくれるのは助かりますがこんなもんでいいのかなぁと不安で😵‍💫
体重は出生時3560gで今は5.8kgあります(一緒に体重計乗って引き算)

分かりにくくてすみませんがお待ちしてます🙏

コメント

chaan

めちゃくちゃ寝てますね😳
うちの子は3時間に一回は起きてました。
排尿、排泄あって体重もしっかり増えてるなら心配はいらないような気もします。
もう少し体力ついてきたら起きてる時間も増えてきそうですね😊

tanon

私ならプラスで午前中(9:30とか)とお風呂上がりに授乳して1日6回くらいにするかもです🤔

蒸しえび(25)

すごい寝てますね😳
うちの子昼間あまり寝ないです🤔
寝ても5〜30分の浅寝です🤔

完ミなんですが一日7〜8回飲ませてます🤔

ママリ

睡眠時間長くて
羨ましいです(*^^*)✨
うちは夜以外は浅い眠りで
起きてる時間も長いです😢

授乳回数少し少ない気も
しますね(*^^*)
風呂上がりに足しても
いいかもです!

deleted user

2か月半です👶
うちは、
5時 起床、授乳
8時 授乳
11時 授乳
13時 授乳
16時 授乳
17時 風呂、授乳
19時 授乳
21時 授乳、就寝
うんちは一日一回です。
出生体重3200で現在6600です。