※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがまだおっぱいでしか寝ないこと、水分摂取が主に母乳であることについて、遅いかどうか気にしています。ネントレや夜間断乳は試してもいいでしょうか。

今月で10ヶ月になる子なんですが、未だにおっぱいを飲みながらしか寝ません。まだ、ネントレなどしていません。3回食ですがお茶などをあまり飲んでくれず、未だに主な水分は母乳です。この時期でこんな感じはやはり遅いでしょうか?ネントレ、夜間断乳など試みた方がいいのでしょうか?

コメント

きき

1歳まで添い乳で寝てました!
水分もあまりとっていない感じ
でしたが、母乳を飲んでいるから
って感じでほっといていました(>_<)

• こぐま

こぐま

そうなんですね。ママQみても皆さんかなり早い時期から夜間断乳やネントレされてるみたいなので、初めは大変でしたが今は慣れてしまって夜中の授乳も特に苦に思ってなかったので、自分としては断乳したい!って、わけじゃないんですが、子どもの成長にはネントレ夜間断乳など必要なのかな?って思って質問しました。1歳までと聞いて、少しホッとしました(^ ^)

• 11月10日
  • きき

きき

無理にネントレ、夜間断乳することは
    ないと思いますよ☺️
    うちの子は自然に卒乳していき、
    1人でコロッと寝るようになりました!
    トントンなどすると、逆に嫌がられる
    くらいです💦

• 11月10日
  • こぐま

こぐま

自然に!そうなってくれるのがベストです!すごく幸せそうに飲んでいるので、断乳とかかわいそうで💦すごく泣きそうだから、自然な形でできたら嬉しいです♡
    断乳ではなく、子どもが自ら卒乳してくれるのを待って、もう少し見守ります♡

• 11月10日
桜

うち2歳で卒乳しましたよ
それまではひたすら吸わせてました😅

• こぐま

こぐま

そうなんですね!聞いて安心しました(^ ^)
    ありがとうございます♡

• 11月10日