※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

赤ちゃんが口を開けるときにおっぱいを嫌がり、吸わない。寝つきが悪く、4時間も起きている。手や足をバタバタさせ、ゲップも出すが、抱っこしても眠らない。部屋が暖かいのに寒がらない。

口を触ると
口をあけるのに、おっぱいをちかづけたりくわえさせたりするんですが、嫌がりますし吸いません
両方とも
オムツ変えてもなかなか寝ず4時間も起きています。
手や足をバタバタさせます。
ゲップも出ましたし抱っこしても
うとうとすらしません。
部屋があたたかいので
寒くしてみてもダメです。

コメント

あんこ☆

おっぱいが張って硬くなっていませんか??母乳が吸いにくい、出にくいのかもしれません。

痛いとは思いますが、肩こりをほぐすようにめちゃくちゃマッサージして、すごく柔らかくなったら、飲んでくれました。

毎回のことなのでしんどいですが、続けていたらゴクゴク飲むようになって、カチコチにならなくなりましたよ!

最初は授乳に1時間かかってました!

  • なななーん

    なななーん

    張ってないです!
    逆に搾乳して両方ともぷにぷにです!!
    搾乳したやつ(70ml)と直母もあげました。

    • 11月10日
ちえみ

昼夜逆転!?昼間は寝ますか?
うちの娘も常にオッパイ欲しがり…オッパイ吸っては飲みながらウンチたっぷりして~オムツ替えては覚醒して、またオッパイ欲しがり…の繰り返しで😅 やっと寝たかなぁ~と思って布団に寝かせると覚醒😅 とりあえず満足するまでオッパイ加えさせて、しばらく抱っこしてユラユラしてます😅
眠いなら寝れば良いのにね😅

  • なななーん

    なななーん

    朝方からお昼までおきておりそこから寝て、夕方に起きるって感じです😅
    たっぷりのんでうんちたくさんしてます!!

    眠たそうになぜ寝ないのだ!!って思いますよね🤔

    • 11月10日
mopiy🍼

ずっと泣いてるんですか?
御機嫌な感じでおきてるだけですか?

部屋はあたたかくしてあげてください💦体調悪くなっちゃいます💦

ただ眠たくないだけなのか、
真っ暗にしたりテレビつけず静かにしたりしてますか?

寝る環境をつくってあげたら寝るかもです!私の娘も目ぱっちりで寝なさそうな顔してても、真っ暗で静かにすればスッと寝ます!

なななーん

あたたかすぎて寝ないっていうこともきいたのでさむくしてみたりあたたかくしてみたりしてるんですがなかなか寝ないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

してます!!
電気けしてテレビもつけてないです😂