※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー太郎
家族・旦那

犬アレルギーを持っているものです。私がアレルギーを持っていることは…

犬アレルギーを持っているものです。
私がアレルギーを持っていることは
両親も旦那も義理親ももちろん知ってます。

義理親の家には犬を飼っています。
その為、行っても外で話す程度。
ですが、なぜか毎回犬を抱っこして連れてきます。
アレルギーって言ってるにも関わらず
近づけてきます。

旦那も注意してくれてますが、
見せたいのか連れてきて、
その都度体調が悪くなります。

義理親は犬バカすぎて
外食もお出かけも初詣も
いつも連れて行ってるそうです。
神社はペット駄目だと聞いたことあります。

何言っても無駄な義理親。
来月子供が産まれますが
アレルギー検査とかするまで
合わせたくありません。

けどきっとお宮参りなど
連れてくると思います。
何か対処法ありますか?

本当に困っています。
被害届とか出せるんですか?

コメント

ゴロぽん

犬か孫か選んでください♡
って言うしかないですよね…(・・;)
被害が出たら被害届け出せるんじゃないですか⁇

嫌がらせにしか思えません!!

  • プー太郎

    プー太郎

    お返事ありがとうございます!
    自分も嫌がらせではないのかと
    本当に思います(-_-)
    何もしてくれないくせに
    こうゆうことばっかなので
    ほんと腹たちます!

    • 11月11日
deleted user

めっちゃ嫌がらせですね💧
犬のせいで体調悪くなったのでもう行けません!とかアレルギーが悪化して犬の毛だけでも体調がおかしくなります!とか行っていっとき会わないです😩
赤ちゃん生まれて見にこられると思うので、助産師さんに犬アレルギーがあって毛のついた人がくるだけでも体調壊すから義両親が来たら今は弱ってるからダメとか言ってください!!と強めに伝えていっとき拒否します。
性格悪いですかね?(笑)
そこまでしてたらなんとかしてくれそうですがどうでしょう(p_-)

  • プー太郎

    プー太郎

    体調悪くなったと旦那が
    言ってくれるんですが、
    聞く耳持たずで、
    犬連れてくるんです(-_-)

    助産師さんに言っておけば
    会わなくてもいいですかね?笑
    入院中!!!!

    うちの親の前では
    いい人ぶるので
    実家に見に来て欲しいです。

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありえないですよ💧
    どうせ義母さんはたかがアレルギーでしょ?くらいにしか思ってなさそうですがアナフィラキシーとかもあるし、命に関わるからもし赤ちゃんが犬アレルギーあったらって考えると恐ろしいです😩!

    助産師さんに言えばきっと面会拒否できますよ!
    うちは義母が入院中毎日、しかも1日中病室に入り浸ってたので助産師さん相談したら体調急変したので旦那さんだけ面会OKってことにしましょうか🙂!ってなりました👍

    • 11月11日
  • プー太郎

    プー太郎

    アレルギーなんでって
    前に話したことあるんですけど、
    その時に、
    最近の子は
    菌が少ないところで育ったから
    免疫が弱いとか何とかかんとかで
    プリプリ言ってました!!!!
    どんだけ犬が可愛いのかって
    話ですよね(。ŏ_ŏ)

    1日中はちょっと辛いですね(。> <。)
    自分もそうしようかなと思います‼︎

    • 11月11日
☺︎

被害届って警察にですか?
そんなに無理なら今後一切会わなきゃいいと思います。
何度言っても聞かないのなら仕方ないですよね。

  • プー太郎

    プー太郎

    何かしないと絶対直らないので
    何か手がないかな。と思うんです> <

    会いにいかなかったら
    会いにいかなかったで、
    疎遠にならない約束は
    忘れたの?⇦と言われます。

    そんな約束はしてません。

    • 11月11日
ネギ塩たん

ありえませんね

私なら何度言っても
聞かないなら今後一切会いません

  • プー太郎

    プー太郎

    常識が少しズレてると言うか
    犬中心すぎると言うか…

    会わなかったら会わなかったで
    すごい言ってくるんですよ> <

    疎遠にならない約束は忘れたの?的な。
    ほんとそんな約束はしてません‼︎

    • 11月11日
1214

被害届??何のでしょう??

被害届って、被害者が警察に犯罪(暴力、窃盗などなど)を申告する為に提出するものですので犬に噛まれたとかなら、もしかしたら?被害届出せるのかもですが、犬アレルギーで…被害届は出せないですよ!

  • プー太郎

    プー太郎

    出せないですよね> <
    なにか被害に会ってからですよね…

    ありがとうございます!

    • 11月11日
  • 1214

    1214

    もう、嫌な事ばっかなので徹底的にシカトして絶対会わないと言ってみては??

    • 11月11日
  • プー太郎

    プー太郎

    産まれたらしばらく
    忙しいふりして無視してみようと思います‼︎

    • 11月11日
deleted user

嫌がらせなのか無神経なのか…

私なら、アレルギーで体調悪いからお家には伺いませんって言いますね。
お宮参りもご遠慮くださいっていいます。

  • プー太郎

    プー太郎

    嫌がらせにも思えますよね…
    毎回、毎回だと。
    犬が来るので車で待機とか
    してるんですけどね、
    全然理解してなくて。

    そもそも誘うの辞めましょうか!笑

    • 11月11日
びーた♡

被害届って義理親を警察に出したいのですか?
そんなに嫌なら被害届とか陰湿な事考えず直接困るって言ったらどうですか?
プー太郎さんのお子さんはプー太郎さんの両親と全く同様に義理親も大切なお婆ちゃんお爺ちゃんですしせっかくならお宮参りなど全ての行事を家族皆で一緒にやりたいですよね。
その為にも申し訳ないけどワンコはその時だけでも家に留守番させてほしいって言えば分かってくれるのではないでしょうか?
私も動物アレルギー持ってますが犬飼ってる途中で発症しました。
ハウスダストとかもあるので薬飲んで毎日マスクして掃除や犬達と遊び散歩に行ってます。

  • プー太郎

    プー太郎

    そうですよね> <
    わかってくれる人なら
    いいんですけど、
    常識が少しずれてるんで
    難しいですよね…

    ご飯誘われても
    犬が行けるカフェとかなので
    それはさすがに自分と子供は
    断ろうと思っています!

    • 11月11日
あっつん☆

非常識すぎる義母さんですね(。-_-。)
私も犬アレルギーあります💦
すっごいアレルギー症状出て顔がパンパンに腫れて息苦しくなって事もあります。
まず旦那様と話し合ってプー太郎さんの気持ちを伝えて改善策を考えたほうがいいと思います。
必ずしも親のアレルギーが子供に出るわけではないですが…可能性はありますよね。
小さい子にそんな症状出たら命に関わるかもしれないですしここできちんと旦那様と話し合って2人の考えをまとめて、義両親と話し合われるのがいいかなって思います。
確かに犬も家族かもしれないけど…状況が状況だし配慮が足りなすぎると思います。
私も赤ちゃんも殺す気か!?と私なら言っちゃいますね。
他の方への返信で疎遠にならない約束と言うようですが…その原因は自分にあると全く分かってないようですし、ここできちんとしてくれなければ疎遠になっても仕方ないというくらいの勢いでいくのがいいのかなって思います。
ただそれに旦那様が賛同してくれるかですが…

  • プー太郎

    プー太郎

    犬は家族と言いますが、
    アレルギー持つものとしては
    すごい迷惑ですよね…

    しんどい思いするのは
    こっちですし、
    他人を巻き込むなって感じです。

    子供がアレルギーでなければいいんですが、
    アレルギーだった時のことを考えたら
    怖くて怖くて。

    疎遠になる原因を
    わかって欲しいですよね!!!!
    ほんと非常識すぎて困ってます(。> <。)

    • 11月11日