※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家の購入時に不備があり、業者や社長とのトラブルでストレスを感じています。関わりたくないが仕事は辞めたくない。上司に相談するか、我慢するか、やめるか悩んでいます。

ただの悩み、愚痴なのですが、聞いていただけると嬉しいです。
家を購入時に沢山の不備があり打ち合わせと違うものを勝手に選ばれたり違うことがされていたり説明不足で聞いていない言ったなどの事はたくさんありました。

もちろん無知な自分も悪い点は沢山ありますが、近所の方にも迷惑を業者がかけていて、自分達が菓子折り持って謝りにもいきました。

人間だからミスもあるけど毎回ありすぎてすごくストレスで担当なども適当で謝罪すらなく誠意を感じませんでした。
社長が知人だったこともあり、社長に話をしたところ、社員から聞き取りをしたがうちは悪くないから謝罪する気はないただのクレーマーだ!と電話を切られたことがあります。

先日仕事でたまたま社長にお会いすることがあり、すごく嫌な経験をしたのでお茶を出すのも嫌だったのですがそこは大人です。仕事だからと思いお茶を出したところ私に気づいて鼻で笑われバカにした感じでここでなにしてんの?と言われ先月から働いてますと答えたました。

以前は知人だったので敬語を使わず話していましたが、仕事上でお会いした場合向こうは社長の立場なので敬語で答えましたがそれすら苦痛でした。

とにかく大人な対応をするように心がけてました。
その後上司と打ち合わせをしていまのですが、入ったばかりの会社に居づらくて。上司は何も言ってきませんがあの社長のことだから都合のいいように言っていそうですごく会社に居づらいです。

この社長と同じ業界で働いたことにも後悔していますが、仕事は辞めたくない。でもこれからも関わることもあるし、社長だけでなく、家の担当してくれた方などもきっとこれから関わりが出てくると思うとつらくて。
上司に話して関わらないように配慮してもらうか。
なにも話さずやめるか。
ひたすら我慢するか。
どうしたいかもどうすればいいのかもわかりません。
メンタル的に今きつくて、厳しいご意見などはお控えいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず辞めますね。
接点は極力減らす方が良いと思うので。

関わらないように配慮ったって上司だって信用できるか分からないですし、
仕事で関わりがあるのに仕事が絡むような事情は言わない方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    辞めるのがいいですよね💦
    職場は人間関係もよく、仕事も1ヶ月しかしてないけど慣れてきて、続けていけると思った矢先です。

ちなみにはじめてのママリ🔰さんなら1ヶ月しか経ってない会社になんて言って辞めますか?

• 3月31日