※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
家事・料理

もう夕方になってしまった…夕飯の支度しないと…ここ数日スーパーのお惣…

もう夕方になってしまった…
夕飯の支度しないと…

ここ数日スーパーのお惣菜やデリバリーばかりで
今日こそは作らないといけないのに
献立も考えたくないし
要領悪いから作るの時間かかるし
作っても子供は食べないし
キッチンに立つのが嫌。

料理は慣れだよとか言われるけど
結婚して5年経っても全然慣れない。
嫌いなものは嫌い。
味なんて全然わかんないし
食事に興味がないから食べたいものもない。
なのに家事全般なぜか私がやらなきゃいけない。
旦那は今日のご飯なにー?って毎日聞いてくる。
なんで共働きなのに私が当たり前にご飯用意しなきゃいけないの?
惣菜でもデリバリーでも文句は言われないけど
家族のご飯を考えるのが私っていうのがもう苦痛。
作っても旦那は足りないからって毎日自分用に惣菜やお刺身を買ってくる。
私は誰のためにご飯を作るの?

料理嫌いな皆さんどうやって乗り越えてますか?
私の母は料理上手。妹も料理上手。
私だけなんでこんなにできないんだろう。
仕事から帰るのが毎日憂鬱です。

コメント

ココア

私も結婚して10年たつけど料理嫌いなままです、
基本キッチンにたつのが苦痛で、朝とか絶対料理したくないし、お弁当も娘の分を数える程しか作った事ないです(ほぼレンチン)
夕飯は考えなくてもできるメニューを適当にローテーションしてなんとか乗り気ってます、メインを多めに作って、次の日の副菜にしたり、丼物と味噌汁だけって日も少なくありません。

• ミケ

ミケ

朝料理しないの同じです〜
    お弁当なんて作ることになったらどうすればいいのやら…
    献立をローテーションで固定すれば考える手間なくなりますよね!やってみます😖
    丼物楽ですけど、旦那が夜米を食べないので嫌がられるんです😭あとみそ汁も食べないし(毎日作るので子供と私だけで食べますが)
    カレーとかシチューとか、つまみにならないからって嫌がられ、たまーにしか作れません😂
    おかずが足りなくて自分で買ってくるのも、米食べないからなんですが…
    旦那がめんどくさいです😂

• 3月31日
  • ココア

ココア

私的にめっちゃ面倒な旦那さんですね、、
    カレー系や丼物削られたら楽したいと時のメニューがこぞって消えてかなりムカつきます、、米でお腹膨れない分おかずも多くなりますしね、
    私だったらもう旦那無視で子供の食べるメニューで作っちゃって、つまみ欲しかったり不服なら、自分で用意しろスタイルにしちゃいますね😅

• 3月31日
  • ミケ

ミケ

面倒ですよね😭
    色々用意したって食べたいものしか食べないし…
    息子もほとんど食べないので
    作る気なくします…
    自分が休みの日は、家族の分用意するどころか自分のおかずとお酒だけ買ってきて、私と息子が帰宅したときにはすでに食べて飲んでます😓
    旦那の食費すごいです😞
    腹立つので旦那無視して作っていこうと思います…

• 3月31日
むにちん

こんばんは!
私もまーったく同じです!結婚してから子どもが生まれる前は一切作らず、産まれて離乳食時期から作り始めて早3年経ちますが、上達せず。
苦痛しかないです。
とはいえ、デリバリーや惣菜がつづくと、子どもに申し訳ない気持ちが生じ、なんとか適当に作るけれど、、、。
レパートリーもないので、毎日同じようなものを出しています。。。

• ミケ

ミケ

やはり苦痛なほど嫌いな事はいくらやっても慣れませんよね…
    うちもレパートリーないのでとりあえず食べれればいいやで同じような物ばかりになってます😭

• 3月31日