※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①寝かしつけでの悩み:抱っこすると寝ないし、床に降ろすと泣く。眠たくないのか不安。②床で寝なくなった悩み:夜は寝るが昼間は寝ない。解決策を教えてください。

寝かしつけについて2点、意見お聞きしたいです🙇‍♀️🙏

①前まで抱っこゆらゆらでわりかしすっと寝てくれたのに
月齢進んで周り気になるからか
目こすったりあくびしながらグズグズするので抱っこするとのけ反って周りの観察をはじめます😑
寝ないならと思って床に降ろすと怒って泣き、かといって抱っこすると寝なくてのけぞるから腕は痛いしでイライラしてしまいます😑
のけ反って周りを見てるのであればそもそも眠たい訳じゃないのでしょうか?

②月齢すすんでから床で寝なくなったよって方いらっしゃいますか?😥
夜は寝てくれますが日中のみ布団で寝てくれなくなりました。
今まで寝てくれてただけに一時的なものだと期待してますが…
今も授乳後そのまま寝てしまいソファに固定されたまま1時間ちょい経ちました。
この時間に夕飯作れるのになーとか思ってしまいます😓
試してこれうまくいったよとかあれば教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

①脳が急激に発達して、色んなものが気になっちゃうお年頃なのかなあって思いました。
眠いけど気になる、遊びたい、触りたい、みたいな。笑
私達からすると眠いなら寝なさいなって感じですが。😹

②床よりソファとか抱っこでの方がよく寝ます。
同じく床で寝ていたのに起きて、抱っこしたらすやすや寝てます、今。😹
ご飯の用意したいです。🙀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ①ほんとに😭寝てからにして!!
    て思うけど気になっちゃうもんは仕方ないんですかね🤣

    ②同じ状況に笑えました😂
    あたしは諦めておんぶしてご飯の準備しました~
    授乳におんぶに抱っこねんね、普段使わない筋肉使って体バキバキです😅

    • 3月31日