※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画無痛分娩の出産日は臨月内診で決まります。子宮口の開き具合を確認し、臨月に入ってから日付が決まります。病院の指示に従ってお待ちください。

計画無痛分娩予定なのですが、出産日って臨月に入ってからの内診の具合で決まるんでしょうか?
子宮口の開き具合とか見ますか?
病院からは臨月に入ってから決定としか言われていないのでどうやって日付を決めるのか気になっています。

コメント

りん

私の病院は36週の検診で決めました!子宮口の開きとかは見なかったです!
上が38週ちょうどだったので37週後半で予約したかったんですが早いと促進剤が効かないかもしれないってことで38週3日に決まりました💦

Hii

私のところは 34週で
希望日を決めるみたいで子宮口は見ないようです。
病院によって違うのかな?
と思います☺️
臨月に入って決めると言うことは子宮口の開き具合等みて決めそうですよね🤔

す

私の行ってた病院は臨月入ってから子宮口みて決まりました😊

さっち

私は36週辺りから赤ちゃんの体重や内診具合で産むならこの週かな?と、だいたいの目安を決め、37週目に2回受診して分娩日を決定しました😊

赤ちゃんもきちんと産める状態じゃないといくら促進剤入れても産まれてこなくて母子ともに苦しいだけだと言う考えの病院でしたので、慎重な方だと思います😌

しりり

私の行っていた病院は、初産なら39週以降、経産婦だと38週以降であれば計画無痛分娩可能と言われていました。初産だったので、38週の検診で日程が決まりましたよ!

ママリ

個別にお返事できなくてすみません。病院でそれぞれ決め方も見方も違うんですね!
今週末の健診で先生に聞いてみようと思います。
ありがとうございました!