※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

旦那と息子がコロナになりました。家庭内での感染対策が難しく、妊婦の女性がストレスを感じています。自分だけ陰性を守り抜くことに不安を感じており、アドバイスを求めています。

旦那がコロナになりました。
その日1日お休みでがっつり一緒に居た息子も
2日後発熱し陽性と診断されました。

私は抗原検査で陰性。
息子が陽性と診断された日の簡易PCR検査でも陰性でした。

旦那だけ隔離はまだなんとかできていたのですが
息子隔離は難しすぎます…

そこまでひどくなく元気なのですがいつもよりは弱ってるのでいつも以上に甘えん坊でいつも以上にひっついてきて夜もパパと一緒には寝ないと泣き喚き結局私が一緒に寝てます😔

息子がひとつの部屋でじっとしていることは難しく
私がなるべく別部屋に篭ってテレワークしているような状況です。

月末月初はただでさえ忙しいのにこの年度末に…という感じで職場の人たちに申し訳なさすぎて家で仕事せざるを得ません。

私自身なんとなく喉が痛い気はしているのですが無症状なので病院ではPCRしてもらえないようで症状が出てから検査しましょうと言われました。

正直妊婦なので身体が熱ってる気がするのもなんかだるい気がするのもコロナのせいか妊婦の症状かわからないところではあります。

妊婦だしなるべくコロナはかかりたくないのですが
家庭内での感染対策が難しすぎてどうせかかるなら早くかかって(息子と同じタイミングで)一緒に普段通りの生活をして早く療養期間を終えたいなと思い始めました。

この状況でひとり陰性を守り抜くことにかなりのストレスを感じてます😭

旦那や息子が隔離期間終えるくらいに私がかかったらまたそこから自宅待機が始まってしまうのでこの状況が長引くことや職場にこれ以上迷惑をかけることをが考えると恐怖で😱😱😱

もうただの愚痴なのですが誰かに聞いてもらいたくて😭

家庭内での濃厚接触者になった経験のある方
最後まで自分はかからず陰性貫いた!って経験談等々
家庭内での感染対策や色々アドバイスいただけたら嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

まか

先日私がコロナに感染しました。
旦那と息子は症状なく、自宅待機を終えています。
あまり参考にはならないと思いますが…

陽性が判明した時点で隔離。
症状が出た日が日曜日でしたがその時点では隔離せず、普通に息子と接していました(マスクはしてました)
隔離後は旦那に息子を託し、私は部屋に篭りました。
やはり息子自身に私に会えないストレスはあったようですが、LINEのビデオ通話で顔を見せてお話したりしたら安心したようで、何とか療養期間が明けるまで乗り切れました。

感染対策は、
感染者の食事の食器は使い捨てのものを使用。
触れたところは必ず消毒。
適度に換気。
基本的に隔離してましたが、家の中でもみんなマスクしてました。

ちなみに万が一しぃさんが時間差で感染してしまっても、旦那さん息子さんは療養期間が終われば普通の生活に戻れます。
待機期間延長はないです。
息子さんはしぃさんと同じ生活になると思うので実質期間延長ですが、旦那さんはお仕事行けるはずですよ。

どうか皆さまお大事に🥺

?0代です夜露死苦

2月あたまに家族全員コロナになりました!
夫から始まり、私と子供。

思ったのは、なるならいっぺんになる方が長引かなくていいなと思いました😅
隔離しててもかかりましたし、隔離のめんどくささ…😓

確かに、症状ないと検査してもらえないですよね💦

私はどうしても陽性証明が欲しくて、もう隔離期間終わる頃に掛かり付けにお願いしてPCR受けました。
生命保険おりるかも…て思ったからです😅
今申請中だからどうなるかはわかりませんが😌

ストレスですよね😓

  • しぃ

    しぃ


    個別に質問失礼します。
    隔離期間終わる頃にPCR受けて陽性の結果が出るとその日からまた隔離期間が延びたりはしませんでしたか?
    私は息子が陽性になった日にすでに喉に違和感があってPCR受けたいと言ったのですがまだ反応しない可能性もあるので明らかな症状が出てからしましょうと言われ日に日に喉の痛みが増してこれは絶対感染してるだろうと思い熱はないけどPCRしたいとお願いして受けたのですが発熱がないから検査した日がどうしても発症日という扱いになってしまいますと言われ隔離期間が延びてしまいました…

    • 4月4日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    まず。
    病院では、みなし陽性なので発熱した日から換算していいと言われました。
    ですが、書類上ではPCR検査陽性の日が書いてあります。
    そして保健所から電話があった時に上記を話したら、みなし陽性となったと思われる日から数えていいですよと言われました😉
    なので、私は隔離期間終了日にPCR受けましたが次の日から外出🆗でした❗

    • 4月4日
  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    熱がなくても喉に違和感でも十分みなし陽性な気がします…😓

    • 4月4日
とも

娘が3/28に発症し、旦那は急いで隔離。3歳児1人には出来ないので私は仕方なく娘とリビングに引きこもりでした。

マスク、消毒、換気しまくってましたが家庭内感染を防ぐのは無理でした💦
結局私も旦那も昨日発熱し陽性でした。

しぃさんの自治体は妊婦さんでも検査してくれないんですかね?私のところは3/29に私が妊婦だから検査しましょうという話になっていました。結局症状が出たのでどの道検査でしたが😅

はじめてのママリ🔰

6歳、5歳の息子、旦那と3日立て続けに陽性になりました。今、私だけ陰性です。

転勤があったのに年度末出勤できず、荷物を外に出してもらって回収しました。
新年度、新しい職場に行けるのは早くて6日です。私が今感染してしまうと、待機期間がものすごく長くなるので、ヒヤヒヤしています。

職場の人にたくさん迷惑かけるし、復帰後の自分の仕事も心配だし、、、
みなさん待機期間に大掃除したり断捨離したりと有意義に過ごしてる投稿見ますが、家族とも触れ合えず、なんの気力も起きず、ただご飯作って届け、スマホいじったり軽く掃除したりするだけの日々です。

しぃ

質問したものです。
まとめての返信で申し訳ございません🙇‍♀️

その後、私も陽性になり家族全員自宅待機をしています。

やはり感染対策をしても無理でした😢

かからないようにしなきゃいけないストレスからは解放されましたが外に出れず自宅待機辛いですね😭😭😭

息子がストレス溜まりまくりでいつもより暴力的で発狂しまくってます😫

普通に生活できることがどれだけありがたいことか身に染みて感じてます😢