※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
妊娠・出産

病院で要求されたさらしは、子宮を冷却するためのものです。骨盤ベルトではないため、適切なものを持参してください。

病院から入院準備で
前で締めるタイプのさらしor腹帯を
持ってきてと言われた方
どのようなものを持っていきましたでしょうか🥺?

どうやら子宮を冷却するために使うようで、
骨盤ベルト的な役割ではないようなので
イマイチどんなものを
持っていったら良いかわからず😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開予定ですか??🫠

• さるぼぼ🤱

さるぼぼ🤱

帝王切開予定では無く、普通分娩で必要だと言われ困っていました😭💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩なのに使うんですかね?!帝王切開で腹帯して保冷剤で冷やすのは今回経験したんですが上の子の時の経膣分娩では一切なかったです🤭

• 4月1日
ゆうママ

帝王切開のでしたらこれです!大きな病院の中のセブンで購入しました🙂

• さるぼぼ🤱

さるぼぼ🤱

なるほど🙌
    帝王切開予定では無いのですが、普通分娩でも使えそうな感じですね☺️⭐️

• 4月1日
  • ゆうママ

ゆうママ

帝王切開の腹帯でしたら写真の物ですが普通分娩だったらトコちゃんベルトとかですかね??🥲腹帯は帝王切開の傷が服に擦れて痛く無いように付けてたので冷やしたりでは私は使わなかったです😂又2千円以上お値段がするので冷やすだけで買うのは勿体無いかもしれません。トコちゃんベルトなら産後骨盤矯正とかで使えます!産院に受診の際とかに見せて貰ったほうがおすすめです!

• 4月1日