※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

旦那と何年も別居中で離婚していない方いますか?何か困ることありますか…

旦那と何年も別居中で離婚していない方いますか?
何か困ることありますか?
私は夫が離婚に応じてくれません。子供の扶養も私なので社保も児童手当も移す必要がないので、離婚してなくとも特に困ることがありません。
離婚していないと何か困ることがあるのでしょうか?向こうが借金や家賃滞納などしたとしても保証人でない限り払う必要はないですよね。
何年も別居していると裁判で離婚が認められるらしいですが、裁判費用が結構かかるそうなので別に離婚しなくていいかなと考えています。

コメント

ちゃちゅちょ

別居や単身赴任など多いので、気にならない人はいるかもですね!

離婚してたら養育費もらえますが、その点生活費としてお金は貰えてるんでしょうか?

あとはサクラさん自身が再婚を考えたときにできない、交際が不倫と認定されて慰謝料請求の対象になる…などでしょうか!

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!
    養育費と婚姻費は解決しています。
    真剣な交際はするつもりがないので大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 3月31日
すみれ

近場で別居を2年して離婚した人がいますか、相手側に原因があったのにも関わらず離婚条件はローン返済が終わった持ち家も取られ、夫婦の財産もほとんどもらえず引っ越し費用と自家用車くらいしかなかったそうです。

別居して離婚しない家庭だと少なからずお子さんのメンタルに影響がでるかなと思います。

あとは再婚のチャンスを逃す事になるので離婚しておいた方が人生の選択肢は広がりますよ。

家庭裁判所を利用すれば費用は抑えられますし、養育費も請求もできるので有利な方向で離婚できると思います。

はじめてのママリ🔰

私は3年別居してましたが
離婚します。
1番お互いだる〜ってなったのは
住民票ですね。どこに置くか、置いたら保険の契約とかとにかくややこしかったです
周りにも言われてましたが、ホント3年も別居しててなんで離婚しないんや?!って(笑)
やっと決断した時はおめでとうって拍手までされましたw