※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
家族・旦那

仕事の飲み会が多く、ひどいと部下を連れてきて家で飲ませることもあっ…

仕事の飲み会が多く、ひどいと部下を連れてきて家で飲ませることもあった義父。
毎日職場の飲み会しか出ずに早く帰ってきて子供のお世話をしていた実父。
子煩悩な父をみてきて恵まれてたんだと思うけど、旦那も実父があまり家庭的ではないのをみてきたさいか?仕事の飲み会が多く、今日も夕食食べずに帰るって言ったくせに飲み会になり遅い。子供いるのに。
育った環境の違いだけど、本人が変わらない限り子煩悩にはならないですかね、、

コメント

m*

やっぱり自分が親にしてきてもらった事が普通と言うか、親ってこうなんだっていう見本ですからねー💦自分の子供にも同じように自然と接するんじゃないですかね。うちの旦那はお父さんがいなかったし、小さい頃遊んでもらった記憶がないからどう接していいか分からないと言っていたので私が父にしてもらった事を教えたり、私がしてほしい事を言ってやってもらってます⭐︎

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

やはり見本は自分の親ですものね、、暴力的で家族にあたったいた父親をみてきて、ああいうふうにはならない!と決めてはいるのですが、うちの父が子煩悩なので比べてしまいます、、

• 11月12日
ももっぺ

うちも実父と義父、ゆらゆらなさんと全く同じパターンです!
でもうちの旦那は逆に自分が寂しい思いをしてきたので、義父のようにはなりたくない、自分は子供との時間をたくさんとりたいと思ってくれています。
飲み会も行きますが、一応最低限の付き合い程度です。
それでも実父と比べると子供との接し方が違うので、自分が実父にしてきてもらった父親像を旦那には求めてはいけないと思いつつ、やはり...もう少し何とかならないのかな、と思ってしまいます(ー ー;)

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

実父が子煩悩だとどうしたも比べてしまいますよね、、他の旦那様と比べたらかなり家庭的ではあるのですが、、理想高くなってしまいますよね(TT)

• 11月12日
あゆママ☆

私の父も仕事終わったらまっすぐ帰って来てみんなでご飯 お風呂にもいれてくれたり休みの日は一緒に遊んでくれたりお出掛けしたりが多かったです。そんな父をずっと見てきたので旦那見てるとなんだかなーって思ってしまいます。もっと子供と接してほしいです。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

実父が子煩悩だとどうしても比べてしまいますよね、、そういうものかと思ってきたので、、理想高くなってしまいますよね(TT)

• 11月12日
m-t

親の背中を見て育ちますからね💦
私たち夫婦の親は両方とも激務だったので、あまり一緒に出掛けた記憶がないんです。
だからか、子供をどこかに連れていこうって考えがお互いに薄く
ママ友が「来月◯◯に行くの」って話してると我が家も!とお尻叩かれてる気持ちになります😓

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

共働きで忙しいと休日も合わなかったりしますよね、、今は子供に手をかける時代だから、ある意味大変ですよね(TT)

• 11月12日
カプレーゼ

私は忙しい父だったので週末しか顔を合わせない感じでしたが、週末は遊んでもらったので父は好きでした。
自分が育った時とは時代が違い、イクメンという言葉があるように変わってますよね。今日、夜診で小児科受診したら、5人中3人がお父さんのみで子供連れてきていて驚きました。うちの旦那さんもイクメンの方やとは思いますが、自分の観たいテレビが子供のお風呂の時間より優先やったり、子供の事を報告してても野球のニュースが気になり上の空やったり。まだまだ要求したいなぁって思ってしまいます。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

私も予防接種にいくと夫婦できててびっくりしました!仕事休みなのかな?笑
    イクメンが浸透してきてるのでやって当たり前ではないのですが、周りと比べてしまいますよね(TT)

• 11月12日