※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
家族・旦那

義父母への妊娠報告の反応に違和感を感じました😑前回事後報告でしたが流…

義父母への妊娠報告の反応に違和感を感じました😑
前回事後報告でしたが流産したことは知っています。
今回やっとの事で妊娠でき、出生前診断、12週の壁をクリアして満を持して報告しました📲
安定期に入ってからでも良かったのですが、戌の日の事もあったし、ご高齢なので嬉しい報告で元気を出してもらえたら良いななんて考えていましたが思い違いだったようで…。

夫が電話して、母→父の順に話して、最後お父さんと電話をかわり、その際に一言「無事を祈っています。」だけでした😨
あまり嬉しそうな感じでもなく、お母さんに至っては電話をかわることすらありませんでした。

一人目の時は体調を気遣ってくれたり色々お話しした記憶があるのですが、今回あまりに反応が薄く、またダメになるんじゃないかって思われてそうな(そう言われているような)気持ちになりました😓

旦那曰く両親はめちゃくちゃビビリだから産まれたら喜ぶと思うけど、前回のことがショックだったのもあってあまり大っぴらに反応出来ないんだと思うとのことですが、
元々かなり変わっている義両親で嫌な思いも沢山してきたのもあり、
あまり良い風に受け取れない自分がいます💦
何年も掛けてやっと慣れもあって二人の事を前向きに捉えようとしていたところでしたが、今回の反応でまた嫌な気分になりもやもやしています☁️

ほぼ愚痴で申し訳ないのですが、義両親の反応は理解出来るものでしょうか?受取り方やもやもやの解消についてもアドバイスあればお願いしたいです😢🙏

コメント

☆まめお☆

当たり障りない言葉を掛けてくれたんだなって思います☺️
前回のことがあったからこそ!大喜びしてまた、同じことになった時のはるたんさんの気持ちを考えてくれたのかな~と!

私も長男の前と、次男の前に流産していて特に次男の前は、そのまま妊娠禁止期間もあったりして次男の妊娠には『身体に気をつけてね!何かあったら言ってね』程度でしたよ☺️

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます😊🙏身体を気遣う言葉や何かあったら言ってねって言ってもらえると優しさ感じますね🌟ご無事をお祈りしていますは侍みたいですが、確かに当たり障りないですね😅

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

これだけだったら理解はできますが、きっとそれ以外にも色々あったんですよね?😔
もうお腹の子のことを第一に考え、自分を大切にしてくれる人の言葉だけを胸に留めましょう😌✨それ以外は無視!笑

• はるたん

はるたん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    正直、結婚式から始まり語り尽くせない程色々たまっています😅結局消化しきれていないのでちょっとしたことで嫌な気持ちが盛り返すんですね💦でもお腹の子を第一にって言葉にそうだった❣️ともやもや解消です😆助かりました、ありがとうございます😊!

• 3月31日