※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

母が帝王切開で低身長・骨盤狭い可能性あり。普通分娩希望だが、レントゲン前に帝王切開になる可能性も。

低身長や骨盤が狭い方予定日より遅く生まれましたか?早かったですか?(*´∇`*)

レントゲンはまだ撮ってないからわからないのですが母が帝王切開で私も低身長で骨盤が狭いです。

帝王切開の可能性も低くないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
できたら普通分娩がいいけど母もレントゲン撮ってギリギリまで粘って陣痛きちゃってから帝王切開だったらしいです(°д°)

コメント

みっちゅー

身長153センチですが、経腟分娩でしたよ💕レントゲンも撮りませんでした🙄予定日から5日遅れての破水スタートのお産でしたよ😆
赤ちゃんのサイズとママの骨盤次第ですもんねー😥💦

• あゆ

あゆ

赤ちゃんも想像以上におおきくなっちゃったりしたら普通分娩は厳しいですもんね。゚(゚´Д`゚)゚。
    今のところなにも言われてないので大丈夫なのかなーとも思ってますがどーなんでしょ(°д°)

• 11月10日

わたしの骨盤が狭かったらしく
下からは産めないと言われて
予定日帝王切開で出産しました!
150㎝で小柄なせいもあったのかな
と思いました。出産予定日より
2日遅れでした!

• あゆ

あゆ

自分でもぱっと見骨盤狭かったりしますか?!
    私はたぶん外から見る感じ骨盤狭いと思います(°д°)

帝王切開だと予定日よりおくれるんですかね(*´∇`*)

• 11月10日

退会ユーザー

自分ではわからないです😅
    予定日の日は他の方の帝王切開が
    あるみたいでその次かまたその次の日か
    どっちがいいか聞かれました(笑)
    でも陣痛経験したかったです。。

• 11月11日
  • あゆ

あゆ

陣痛も一回経験してみたいですよね(°д°)
    相当痛いだろうけど。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月11日
たね

こんばんは(*^_^*)

私は148センチで吸引分娩でした!
ギリギリまで粘りましたが(病院側が笑)、あと数センチのところで降りてこず、吸引になりました。
もっと頑張ってスクワットなどしていたら、普通分娩だったのだと思います。何時間かスクワットしただけでかなり降りてきましたから!
とはいえ、誘発剤で1分おきの陣痛の中のスクワットは本当に苦しかったです…(´Д` )

ただ、吸引は吸引で、いきんだりする必要もなく、するっと産まれてくれたので最後は楽をさせてもらえました^_^

ちなみに、41週と4日でしたので、予定日より11日遅れですね!
3500オーバーの大きい男の子でした〜
先に破水してしまったのですが、ものすごく元気に生まれてきましたよ*\(^o^)/*

逆子であったり事情があれば別だと思うのですが、今はギリギリまで普通分娩にこだわる病院も多いのかもしれませんね♪

ご参考までに〜☆

• あゆ

あゆ

スクワットいいんですね!!
    時期になったらしてみます(*´∇`*)

• 11月10日
となりのトトロ

私は151cmです(^_^)
出産予定日も何の兆候もなく、病院の先生と話し合い4日後に促進剤を使い生みました!
先生には、もし骨盤が通らなければ途中で帝王切開になるかも...と言われてましたが大丈夫でしたよ(*^-^*)
子供は3108gで少し大きめでした☆

• あゆ

あゆ

ギリギリまで帝王切開かどうかって感じだったんですね!
    できたら普通にうみたいです(* ´ ᗜ `*)

• 11月10日
  • となりのトトロ

となりのトトロ

陣痛で苦しんで、帝王切開で出産後苦しむフルコースは嫌だ~(>_<)と思って頑張っていきんだら意外とスッポンと生まれてくれたので良かったです☆
    赤ちゃんの頭の大きさにもよるかもしれなですね!

• 11月10日
ママリ

151㎝で予定日より、3日早く経膣分娩でした。
ただ、産道が狭く赤ちゃんの心拍低下した為、吸引分娩になりました。
分娩は担当の先生と違ってたので伸長を聞かれました。

義理姉は伸長145~147㎝位ですが、2人経膣分娩で安産だったようです。
私との違いは、義理姉は細いです(笑)

• あゆ

あゆ

産道狭いと吸引になるんですね!

私は今のところ細身なんですが安産だと嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの心拍が大丈夫だったら、ゆっくり力みながら生めたのかも知れませんが、生憎ヘソの緒が絡まってて心拍低下したので吸引になりました。

無事に普通分娩出来るといいですね。

• 11月10日
ママリ

すみません。
伸長→身長です(笑)

まりち

骨盤狭かったですが、予定日3日前に生まれて、産道も狭く吸引分娩でした😂

• あゆ

あゆ

吸引分娩のかたは意外と多いんですね!
    帝王切開になるならその方がいいですね♡

• 11月10日
❁M❁

わたしも骨盤が狭く自然分娩か帝王切開か半々の確率と言われてました。帝王切開の可能性もあったのでゴハンを抜いたのに結局は自然分娩で産みました。ゴハン抜きだったので産んだときにはヘロヘロでした💦

大きくなり過ぎないくらいで産みたかったので階段昇ったり、雑巾掛けしたりと刺激しまくったところ予定日1週間前に2800gでうまれてきてくれました。

• あゆ

あゆ

運動沢山した方がはやく生まれてくれるんですね!

赤ちゃん大きくなる前だったら自然分娩できるかもしれないですね!

ご飯抜きだとつらいですね(°д°)

• 11月10日
kmama

私153㎝ですが、
ずっと赤ちゃんの頭が大きいと言われ続け、36wでレントゲン撮ったところ下からは無理。ということで予定帝王切開で出産しました!!破水や陣痛が来る前に、ということで予定日より20日早く産みました😊

旦那との身長差が22㎝もあるし、旦那のデカイ頭が遺伝など、いくつか理由が重なって帝王切開になりました!

• あゆ

あゆ

旦那と身長差わたしは26cmくらいあるんですが、赤ちゃん頭大きくなったりしちゃうんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

陣痛来る前にってことなら早めに帝王切開するんですね!

• 11月10日
つついん

私は143cmです😣
二人とも経膣分娩でした!!

1人目が2590gで2人目が2805gの安産です♡(´˘`๑)
でも、3000g以上になったら帝王切開と言われていて、ビクビクしていつもエコー見てもらってました笑

• あゆ

あゆ

3000gこえなければ経膣分娩できるかもしれないんですね!

• 11月10日
tomomi

143cmの痩せ型です!
自分で言うのもなんですが、お尻も小さいし骨盤も狭そうなので、周りからは絶対に帝王切開だと言われてました(^_^;)

ところが2人とも経膣分娩(^^)
レントゲンや帝王切開の話しなども一度もなかったです。
2人とも39w2dで出産しました(^^)

• あゆ

あゆ

ほんとですか!?

わたしもそーなるとうれしいです♡

• 11月10日
  • tomomi

tomomi

経膣分娩できたらいいですね(^^)
    私は37w超えてから毎日3時間歩きましたよ!

• 11月10日
  • あゆ

あゆ

やっぱり運動した方がいいですね!
    歩いたりスクワットしたりします!

• 11月10日
🐥🐥

145cmです(^^)
予定日の10日前に経膣分娩でした。 38週の検診でレントゲンも撮りました。
レントゲン上は結構ギリギリで医師は難産覚悟してたみたいですが、超安産でした♡ 子供の頭が小さめで体重も2500程度だったので産めたようです(笑)
元気なお子さん、自然分娩で産めますように♡♡

• あゆ

あゆ

ギリギリだったのに安産だったなんてすごいですね!

わたしも安産だと嬉しいです!

• 11月10日
ゆうたひなたママ

私は身長147cmで、経膣分娩する予定でしたが、予定日より8日遅れて、出る気配がなく、赤ちゃんも大きいということで、緊急帝王切開になりました!いきなりだったので、ほんと切ないというか、身長低いっていやだなって思いました!でも無事に産まれてきたので、一安心してます!

• あゆ

あゆ

出てくる気配なかったらどーにもならないですね。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず無事に生まれてほしいですね!

• 11月10日