※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いいちこ
子育て・グッズ

Cカーブクッション(おやすみたまごや他の類似品でも)を使ってた方、何ヶ…

Cカーブクッション(おやすみたまごや他の類似品でも)を使ってた方、何ヶ月頃まで使用してましたか?
うちは新生児の時から夜はCカーブクッションで寝かせてて、そのお陰か今のところ背中スイッチ発動せず、夜通し寝てくれてます。
ただ、発育に影響が出るのでは、と気になりはじめました。

あと数日で3ヶ月になるのですが、うつ伏せでまだ首が上がらないし、ハンドリガードもまだ。。。
前にCカーブクッション無しで寝かせた時に、寝てる間に随分動いていて、こんなに動くもんなんだ、と驚きました。Cカーブクッションに乗せることでこうした運動が出来ずに発育(背筋や首の発達など)が遅れてるのかな?と気になり、、、

メーカのHPには8ヶ月頃までOKと書かれており、ネットで検索してもあまりヒットしないので、どなたか体験をお持ちでしたら教えていただきたいです。

コメント