※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

国内個別株のおすすめを教えてください。高配当銘柄に興味があり、商社、メガバンク、海運株は持っていない状況です。インカムゲインでの運用を考えています。

おすすめの国内個別株を教えて頂きたいです!

高配当銘柄に興味があるのですが、
商社、メガバンク、海運株はまだ持ってないです。

GW前や夏枯れで取得した方が良いのか、、、。
基本はインカムゲインでの運用を考えてます。


iDeCoでは米国と海外不動産を7対3で。
投資信託では全世界、S&P500、ベトナム、ベトナム&インドを気が向いた時に購入しるので、今回は国内個別株のおすすめが知りたいです。

コメント

はちぼう

少額ですが、高配当株楽しんでます😊
情報収集でYouTubeをよく見ますが、高配当株といえばKDDIを皆さんおすすめされてますね。
あとは書いておられるようにメガバンクとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    KDDI買いたかったのですが、あれよあれよと4000円超えてて😭
    代わりに沖縄セルラーにしました。

    ぼうはちさんはメガバンク、何かお持ちですか?

    • 3月31日
  • はちぼう

    はちぼう

    沖縄セルラーもいいですよね✨
    三井住友と三菱UFJ持ってます。三井住友が株価下がって配当利回り上がってますね😳

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メガバンクだとやはりどちらかの選択肢なんですね。
    指値注文いれてみました!😄

    • 3月31日
  • はちぼう

    はちぼう

    みずほが消去法で無しですもんね…🤣
    3/8くらいの日経平均大幅下落のときに割りと買えてほくほくでした😄
    安くなってるときに買いたいですよね!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの下落時に買えたのは羨ましい!😍

    権利落の下落で何個か個別株ひろいましたがイマイチで( ; ; )

    • 4月1日
ママ

保有株
オリエンタルランド、武田薬品、JAL、トヨタ、スタジオアリス、日経ダブルインバース、スシロー、綿半、ペッパーフード、吉野家、フェローテック、JR西、ライトアップ、アルバック、フィデアHDです。
今年は株価が全般的に値下がりすると言われているので、様子見ながら日経レバとインバースを短期で交互に取り引きします。後、今ちょうど優待と配当金の利権落ちなので、程よく下がったところで買います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優待重視で好感あるポートフォリオですね😍

    武田製薬、気になるのですが今が買い時か分からず💦

    • 4月1日
ママリ

私も今、日本株勉強中です(ت)
オリックス、JR九州、九州電力持ってます!どれも底値圏で買ってます。
今欲しいのは、イオンです。下げてたのに買えませんでした😭
商社欲しいですが今は買えないですね。あとREIT欲しいです!
先月買っとけば良かった、、買場逃した感があります、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    底値圏で買えたの羨ましい!
    九電、また買い戻し考えてます。

    イオン、近くにあると凄く良い株ですよね〜

    商社欲しいですよね!
    買い時が分からないです💦

    REITも興味あるんですが、総合課税の確定申告を考えると手が出せず。。

    一生国内生活なんで、海外株も海外ET Fも買わず、投資信託で済ませる面倒臭がりさんです😅
    外国株ハードル高くて。
    まずは日本株からと私も思ってます♪

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    九州電力、無配転落が怖いですが高配当ですよね!
    商社は割安だったのに、当分買えなさそうです💦
    REIT、税制上不利ですよね。ただ毎月の収入になるので、買っみたいです🙂

    そうなんですね!私は逆で、9割海外etfや個別株なんです!
    円高のときに仕込んでおくと、配当金も円安で増えますしいいですよ!
    1株から買えますし、安くて買いやすくておすすめです!
    減配や無配転落も滅多にないですし、右肩上がりの会社がたくさんあります😀

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年のニーサ枠で海外株チャレンジしてみようとは思います!
    今年は枠がもう無く( ; ; )
    投資信託でS&P500連動とかのは買ってます。
    月初めに買って、今は1割増。もっと買っとくべきだった😭

    ニーサ枠って何を買うのが正解なのか迷走してた数ヶ月でした💦
    勿体無いことしました。

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    本当に、後から考えたらもっと買えば良かったと思いますよね😂
    私は積立NISAしてて、あとは全然特定口座で買ってます。
    NISAは売却益狙いで、グロース株が良さそうですよね!

    • 4月3日