※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
家事・料理

まもなく仕事復帰です!毎日18時過ぎに帰ってくるのでご飯は作り置きして…

まもなく仕事復帰です!
毎日18時過ぎに帰ってくるのでご飯は作り置きしておこうかなと思ってましたが、1週間は持ちませんよね。
基本的に日曜月曜休みなので週の途中で作り置きもなかなか厳しいです。。
下の子がまだ離乳食なので、離乳食も作って自分たちのご飯も作り置きして…しんどくなりそうです。。
同じくらいの時間に帰ってくる方、どうしてますか?
ヨシケイも考えましたが、上の子の好き嫌いが多くて食べなそうなものばかりで💦
他になにかあれば教えてください😭
作り置きしてる方、おすすめのレシピ本あれば教えてください!
また、作り置きもできなかった、作る時間もない時の救世主(冷食など)あれば教えてください!
生協やってるので、おすすめあれば知りたいです!

コメント

ママリ

今は仕事はしてませんが、働いてた時は、ミートソース、春巻きは沢山作って冷凍してました!あとは牛丼、豚丼の具も作って冷凍いけると思います!
あとは味の素の焼売、餃子、冷凍肉うどんなど時間が無い時は重宝してます!
揚げるだけのエビフライや魚フライも常備してます😳

作り置きしたい時は(つくおき)ってレシピサイトよく見てます✨

• 🫧

🫧

コメントありがとうございます!
    作って冷凍しておけばいいですね☺️
    味の素の焼売、餃子おいしいですよね〜買っておきます♡
    揚げるだけのもいいですね!

作り置きのレシピサイトがあるんですね…見てみます!!
    たくさん教えて頂き、助かりました。ありがとうございます😊

• 3月31日