※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
家族・旦那

飲み会のために有給ってどう思いますか?旦那が友達との飲み会に参加した…

飲み会のために有給ってどう思いますか?
旦那が友達との飲み会に参加したいから日曜に有給を取ると言っています。
土日メインの仕事です。
私はあり得ないと思いますが、どう思いますか?

コメント

てんころろん

私も、ありえない!って思っちゃいます…
そんな私の旦那も、飲み会に行って、飲みすぎて次の日二日酔いで、体調悪くて有休とります…
有休とらないといけなくなるくらい、飲むなよっ!とイライラします!!

• 氷が止まらない

氷が止まらない

ですよね‼有り得ないですよね!
    二日酔いしちゃうくらい飲んじゃうんですね(+_+)

• 11月10日
  • てんころろん

てんころろん

そーなんです!!二日酔いで休んだことが、今までで5回くらい?それ以上?あります!ホントイライラしますΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!
    そんなので有休使うくらいなら、私が熱でダウンしてる時とかに使って欲しいです…
    すいません、愚痴です(笑)

• 11月10日
  • 氷が止まらない

氷が止まらない

あらあら(+_+)
    それはてんころさんが大変でしたね(+_+)
    愚痴りましょ笑

• 11月10日
n_mama

有り得ないですね( ˘・ω・˘ )
飲み会は1日あるのか?休んでまで行く必要があるのか?ってキレちゃいます!

• 氷が止まらない

氷が止まらない

ですよね!
    説得します‼
    ありがとうございます(^-^)

• 11月10日
ほーちゃん

時間や距離にもよりますね(´・ω・`)
飲み会の時間とお仕事の時間の都合や、往復の時間など(´・ω・`)
あとすごく久しぶりに会う友人(同窓会)とかなら許しちゃうかもです。
普段の有休の消化具合にもよりますが。
うちの旦那は滅多に休まないので、久しぶりに会う友人との飲み会で場所が遠いとかなら許すかもしれないです。

• 氷が止まらない

氷が止まらない

なるほどです(^-^)
    確かに同窓会等なら有休消化もいいですね\(^_^)/
    今回は普通に会える友達です(+_+)笑

• 11月10日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

それなら却下です。(笑)
    ていうか仕事あるからって断われよ!って思いますね(-_-)
    うちの旦那は頑固で多分止めても行くっって言ったら行く人なので、無駄だとは思いつつ「飲み会途中参加でよくない??」と言ってみます(笑)

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

反対では無いです。
そんな理由で?って呆れるかもしれないですが有給が充分残ってて、頻繁じゃ無いならいいんじゃないかなって思いました。

有給ってどんな理由であれ自分へのご褒美時間で使っていいと思います。

ご主人だって普段会ってる友達とはいえ息抜き大事だと思います。ちゃんと給料も出るのに、結構反対される方いてびっくりです。

• 氷が止まらない

氷が止まらない

実は土日ノルマがありまして…旦那がいないことにより他の方にそのノルマが課せられてしまうんですよね…
    会社の方に迷惑までかけて取る有休って何なんだろうと思うんです(+_+)

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな日でも欠勤者が出るだけで何かしら誰かに負担はかかるので、申請理由を知ってるかは別にして同僚が休むことに納得してれば何の問題も無いと思いますよ(^^)

• 11月10日
りっくんママ

有給とるなら飲み会まではお出掛けとかはダメなんですか???

私も反対ではないですねー!
確かに家族のためにとは思いますがそこまで束縛するのもかわいそうかな?と思います(*´Д`*)

有給じゃなく休み希望とかしたら怒っていいと思いますが息抜きもしないといきづまるんじゃないかな?とも思います(^^)

• 氷が止まらない

氷が止まらない

実は土日ノルマがありまして…旦那が休むとノルマが他の社員さんに課せられてしまうんですよね…
    会社の方に迷惑までかけて取るノルマって何なんだろうと思うんです(+_+)
    元々土日は冠婚葬祭以外休めないルールなんです。だから友達の結婚式と嘘をついて飲み会に行くと言っています(+_+)

• 11月10日
  • りっくんママ

りっくんママ

え!嘘ついては絶対だめですね!それは阻止していいと思います!他人に迷惑かけてまでなんて子どもか!って思うしぱるむさんがきつくお叱り入れてもいいレベルですね!

休めないルールを休むなんて社会人としてダメです!じゃあ土日休める仕事しろ!ってなりますね!

• 11月11日
れーぽむ

わたしも有給に反対しませんね(´・ ・`)
私自身も、有給は遊びに行くとか、飲みに行くとか普段のストレス発散に利用してました( .. )←結婚前の話ですが←

でもぱるむさんのお話を聞いてると
旦那様それはダメでしょ!( .. )とは思います( .. )
嘘までついて、いつでも行ける友達と飲みに行くのは…どうなのかなぁって感じですね(´・ ・`)

男なら働け❗
そんな理由で会社休むな❗
いざって時に使えなくなる❗
女子か❗

と、突っ込まずにはいられませんでした😅苦笑

人様の旦那様にスミマセン😢