※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の妊婦です。仕事中にお腹が張ったりして痛いです。便秘かストレスか分からず悩んでいます。家でも同じ症状が出ます。

23週になりました。
仕事のストレスでお腹が張ったりするってありますか?
立仕事なのですが、たまにお腹が急にカチコチになり「痛いー💦」とうずくまりたくなります。
トイレに行き出そうとしても出ないし、便秘だからかストレスだからよくわからず…😓

家でソファによこになってる時にもたまになります…😨

コメント

疲れてたり長時間動くと張ることありますよ!お母さんがストレスかかえるのは良くないです😭
無理な話ですけど🥲
8ヶ月入る少し前から座ってても不定期にガチガチに張る事があり切迫気味かなーって言われました!

妊娠9ヶ月ギリギリまで働いてました!🙌🏻 めちゃくちゃ張ってました!笑 仕事のストレスもあったし、休みたいと思っても休めずでしたが無事に出産し、元気に育ってますよ👶🏻🤎

ママ(31)

ストレスでお腹張ることは
あると思います💦💦

私は妊婦の時夫に
イライラしてそのたび
張ってました(ó﹏ò。)

はじめてのママリ

それくらいの時、毎日張ってたけど気にせず仕事してたら今月始めに切迫早退なり、早めの産休になってしまいました😭💦
あまりムリせずお過ごし下さい😣

さぶれ

私も一人目のときその頃から張ってて、同じ立ち仕事なのてあまり休めず切迫早産で入院しました😰

今二人目ですが休み休み仕事しててもお腹張ったり出血するので20週で仕事休職になりました。

*himetaro*

疲れや冷えたりすると張ったりしま
すが横になれば落ち着くと思います

私の経験上そうであり頻繁に張るよ
うになってからは産院で張り止めを
処方して貰ってました~(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

子沢山なので中々休んでる時間もあ
りませんが仕事をしてる方に比べた
ら全然甘い方かも知れませんね😣💦

余りにも頻繁に張るようでしたら産
院にご相談なさってみてください✨