※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
お仕事

明日から職場復帰し、2歳児の入園に不安。お茶を飲まない場合や慣らし保育延長の対応について教えてください。

明日から職場復帰😢😢

下の子は2歳児クラスの入園です。

未満児だし、もしお茶とか嫌がって飲めなかったらどうするんですかね😭?めちゃ泣くと思います💦

お迎えの電話とか、一応慣らし保育が一週間くらいあるんですけど延長するとかですか??

園にもよると思いますが保育士さんや、体験談ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

あや

上の子が2歳から入園してお昼寝がうまくできなくて慣らし中に呼び出された事は何回かあります!
1週間程慣らし延長になりました😅
食べる飲むは特に問題なかったです😊

• 二人のママ

二人のママ

お昼寝でですか😅
    お昼寝より水分補給とかのが重要そうな気がしますけどそうなんですね!!

うちもお昼寝出来るかも不安です🥲

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちは、あまりにもずっとギャン泣きだったり、水分もとれない、ご飯も食べない、おやつも食べないだと生命的に良くないので呼び出すって言われました!
慣らしの延長もあるから、ママには毎日早退とかもありますね。って言われました☺️

• 二人のママ

二人のママ

明日預ける時に確認してみます!!
    早退も全然するし、電話してもらってもいいのでって伝えます😭
    心配すぎて💦

• 3月31日
トモヨ

去年4月に上の子は2歳児クラス、下の子は0歳児クラスに入園しました★

保育園での生活、おやつやご飯を食べたり、水分を取ったり、お昼寝をしたりする事が出来ないと呼び出しがあったり慣らし保育期間が延長になったりすると思います🤔🤔
保育園生活に慣れるための慣らし保育期間なので、お子様に合わせた形になると思いますm(_ _)m

ママリ🔰

保育士していますが、うちの園だと水分と食事がメインです。
一口も飲めない&食べないだったら慣らし保育が延長する可能性はあります🥺

でもその確率は低めです。
なんやかんや、ものすごく泣き叫ぶけどご飯は食べたり…。
「1週間で何も進展がない」ことはほぼないです。