※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月前半は食事管理していたが、太ったり痩せたり。5ヶ月後半は食べても太らず、6ヶ月に入っても食事に気をつけているのに太る理由が分からない。

妊娠5ヶ月の前半は食べるだけ太っていたので、食事管理を徹底していました。しかしそれでも太ったり痩せたりして毎朝の体重に一喜一憂していました。
5ヶ月後半は開き直り、食べたいもの食べてやると思って甘いものやらいっぱい食べたのに全く太らず…
なんで?と思いながら6ヶ月に入り
朝はりんごとヨーグルト、昼は薬膳カレーとおやつを食べて夕ご飯はお腹いっぱいなので食べなかったりしています。
なのに太る…確実に5ヶ月後半の方が3食+おやつも食べていたのに…これはなんなんでしょうか?
よくあることなんでしょうか?

コメント

ココア

よくありますよ、妊娠後期なんて、水飲んでも太るって言われる位です(勿論人によりますが)😅

• ちりめん

ちりめん

そうなんですか😢もう頑張って食事管理しても太るなら好きなもの好きなだけ食べたくなりますねこれは😭

• 3月31日