※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場への挨拶は子連れ様で良いですか?周囲は子どもを歓迎し、応援してくれますが、他所での意見に傷ついた経験も。子連れ様の挨拶は適切でしょうか?

職場への挨拶は子連れ様ですか?

職場が近所&お世話になった上司が3月で異動。悩みましたが復帰相談する上司が変わるので連絡先交換&保活状況の報告へ行きました。

女性の会社、職場だからか、子どもが出来ると皆挨拶に来ます。みんな、こどもを抱っこしたり、近況話したり、復帰を応援してくれると言ってくれて行って良かったです。

ただ、先日、他のサイトでこども出来たら挨拶はこどもを見せびらかしたいだけ、子連れ様。コロナ禍なのに来るとか常識ないとか見て、傷つきました。
そして、初めて子連れ様という言葉があるのを知りました。

職場への挨拶って、子連れ様なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

どう思うかは人それぞれなので、そう思う方にはそうなのかもですね🤔

私は子連れ様とは思わないし、連れて来られようがなんとも思いませんでした😄
ですが自分は子連れで挨拶に行こうとは思わないですね😓

そもそも"子連れ様"って『子供がいるから周りは配慮しろ』って自己中に考える子連れママのことだと思ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。業務中&こどもに興味ない人もいる中に見せるのは当てはまるとの事です、難しいですね💦

    • 3月31日
初ままり

預け先があるなら、連れていかないけれどこのこのご時世預けるのも躊躇するし…

私は職場が歩いて3分くらいのとこだったので預けるのももったいなくて昼休みになった時間に子ども2人連れていきました🤣挨拶だけだったので、打合せとなると預けていくかもな~

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3分羨ましいです😋

    うちはスタッフ達のお昼はバラバラで上司が来てね〜と言ってた時間に行きました。

    こどもできてからこども連れてくる理由がわかりました。

    • 3月31日
ママリ

職場の雰囲気や職場の方々の状況(子どもが居るか、不妊か)とかでも受け取り方が変わると思います。
サイトの言葉より職場の反応や言ってくれた言葉を信じたら良いですよ☺️。

deleted user

用事がある時は行っていましたよー✨

私の職場は孫がいる世代の方も多いので、赤ちゃんみたいから連れてきてー!ってウェルカムな感じでした😌

上の方が言うように職場の雰囲気などにもよりますよね!

私の知り合いの職場(工場)では用事もないのに頻繁に赤ちゃんを連れてきて世間話している人がいるって言っててそれはどうかなと思いました🤣