※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

母がいない子育ては辛い。母は若くして亡くなり、思い出がない。羨ましいと感じることもある。父は仕事人間で相談相手がいない。自分の子供には思い出をたくさん作ってあげたい。

実母が居るってどんな感じですか?
皆さん仲良い悪いってあると思います。
子育て相談や協力してくれたりとかを見てたら本当羨ましく思います。
私が4歳の頃母は白血病になり8歳の時に病院にて亡くなりました。
4歳から8歳の亡くなるまでずっと入院してたので私の記憶の中に母はほとんど居ません…
母が居たらたくさん甘えたかった。小さい頃から母が居ないのは当たり前の中で生きてきたけど本当はみんなが羨ましい時もあったよ。今も羨ましい。
仕事人間だった実父しかいないから子育ての相談できる人いないしなかなか辛いよね…
母は42歳と言う若さで亡くなりました。
私は母との思い出ないから娘と息子にはたくさん思い出作ってあげる!

コメント

®️®️

うちの母は「ドラッグさえやらなきゃOK!」って感じで緩い母で、私がアラサー(27歳)の今でも甘々です🤣🤣🤣

不満を漏らすと、それを解決するために色々動いてくれて、特に家電系は次から次へと買ってくれます😭✨

県外なのでなかなか会えないのですが、私がいっぱいいっぱいになると、連休をとって来てくれます🥺

「孫が産まれて、確かに孫は可愛がるだけで良いし、実際とても可愛い!けど、私にはやっぱり一人娘のあなたが一番可愛くて大切で、あなたが困ってたら、苦しんでたら、なんでもしてあげたいって思うんだよ😌💓」
とかも、普通に言ってくれるような母です。

現在母は48歳で、見た目や感覚も若めなので、お姉ちゃんみたいな女友達みたいな感覚の方が近いです🤣❤️

母の家系は早死に家系で、70歳を超えた人がいません。
なので、残りわずかだなと感じて、最近は母を失うことをものすごく怖くなります…😭

  • ®️®️

    ®️®️

    私も、母のように優しくて尊敬できて素敵な母親になりたいなって思っています😌💓

    • 3月31日
ピクピクニンジン

私には仲が良く、太陽の様な大好きな母が居ます!
自分が母になって母のありがたみだったり、3人を育てきって凄いなと思います!
何でも相談出来るし、母の時代の子育て法を押し付けてこないし、本当に子育てだけでなく、精神的にも支えられてます。
旦那のお母さんは、旦那が産まれた後に産後うつになり、自殺してしまいました…
なので母という存在を全く知りません。
亡くなった理由は自分のせいだと思うからとずっと伏せられていて、叔父さん(亡くなったお母さんの弟)に娘を会わせに行った時に旦那がどうして亡くなったのかしつこく聞いて、もう言っても大丈夫かなと教えてもらえました。
小さい時からお母さんが居る家庭が羨ましく、お母さんが居ないという事がコンプレックスだったみたいです。
そういった事が心に引っ掛かってる様でパニック障害や強迫性障害など持ってます。

母と子って凄いですよね!
妊娠中、自分のお腹の中に居るって神秘すぎます!
たくさん思い出つくってあげる!
素敵なお母さんですね☺

ビール

うちの旦那も小さい頃にお母さんを亡くしてるので、母親というのがあまりわからない、だからお前は長生きしろよ。と言われます🥺
たくさん甘えたかった事でしょうね、みささん長生きしてくださいね🥺✨