※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

2歳半の娘がトイトレに興味を示さず、悩んでいます。上の子の経験もあり、不安があります。保育園で成功したら家でも試したいけど、忙しいママさんはどうしているのか気になります。

【トイトレのことを考えると憂鬱】2歳半の娘がいます。保育園に通っていますが、園ではたまにトイレに座ってみることはあるものの、まだ成功したことはないようです。
ちなみに家では全く何もしていません。
上に5歳のお兄ちゃんがいて、家庭保育だったのもあり自力でトイトレしましたが、トイレのタイミングを気にしたり、何度も漏らされ掃除したりで、とてもじゃないけどもうあんなこと経験したくないと思ってしまいます。。
来年年少になるので今年中には取らないととは思いますが、憂鬱です。
保育園でできるようになったら家でもやってみようかなと漠然と考えていましたがそれじゃだめですか?
お仕事などで忙しいママさんはどうやってトイトレしますか(しましたか)?

コメント

みゆ

先生やっています☺️

もちろん家でも
大切ですが
保育園に頼るでおkです笑
おともだちの影響ってすごいから、そのうち取れますよ☺️

年少担任していましたが、年少入っても
オムツたくさんいますw
2学期にやっと全員とれるかなぁ ぐらいです毎年☺️💙 
長い目で
とにかく漏らされても
パンツはかせることですね!☺️

• naaco

naaco

ありがとうございます。
    先生からのお言葉嬉しいです😂
    焦らずやっていこうと思います!

• 3月31日