※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥイティ🐣
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が少し熱を計ったら38.2℃。食欲も元気もあるけど、初めての熱で様子見でいいですか?暖かい部屋で薄着です。

生後10ヶ月になる息子がいます
一日元気に遊んで寝る時に抱き上げると少し体温が暑く感じたので熱を計ってみると38.2℃あったんですけど、
平熱が37.2℃くらいなので熱があるんですが
食欲もあるし、グズりもしないし、すごい元気に遊び回るんですけど家で様子見でいいんですかね?😭
部屋は暖かめなので薄着にさせてます
今は寝てるんですけど、
初めての熱でどうしたら分からないので教えてください😭

コメント

kitty

一応明日受診します😊

ぽん

はじめまして
初めてのお熱心配ですよね💦
その他の症状はどうですか?
元気、食欲あり、水分とれる、下痢でない…なら様子見ても大丈夫だと思います!
ただ、今後急に熱が上がってきたときのために、熱冷まし(頓服)があると安心かもしれませんね☺️
うちはいつも鼻水や咳から始まることが多く、夜起きてしまうこともしょっちゅうなので、初期段階で連れて行っています
その際に、熱冷ましをもらうか、家にあまりがあるときは以前のを使ってもよいか確認していますよ💡