※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産後すぐ仕事復帰できるか悩んでいます。育休1年以上取る人が多く、すぐ復帰するとお金のことや周りの印象が気になります。一時的に他で働くのは難しいでしょうか?

貯金なさすぎて出産してすぐ仕事復帰した方いますか?
今パートで産休育休は取ろうとしてますが
だいたいみなさん育休1年以上とるみたいなので
すぐ戻るのってお金ないんだなとか周りに思われるの
嫌で他の場所で少しの間働くのでもありかなとか思うのですがそれは難しいでしょうか?

コメント

みるくてぃー

まだですが、今回がそうなります😂 空き次第ですが、3ヶ月で申し込む予定です💦(上2人は1年以上取ってます)
私もその気持ちわかります😅
私の場合今回育休手当もらえなくて、っていうのももちろん復帰理由ですが、希望の園の1歳枠が少なくて入れない可能性も高いので、入れるうちに早めに復帰!というのをゴリ押しして復帰します🤣
あ、あと会社側からの立て続けに産休育休取りすぎて、早く戻ってこい圧がやばいのもあります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💦
    私も社員じゃなくパートなので育休手当もらえなくて旦那の給料では厳しいのでできるだけ早く働かないとなと思ってます💦
    ですが元からバリバリ働くタイプでもないし体も強くないため0歳とか1歳から子供を預けて保育園料金もかかるしなぁとか思います💦
    色々理由はあるんですね!会社からの圧怖すぎますね😥

• 3月31日
ANA

産休育休ないしお金もないし
家にいるのも暇だったので
2ヶ月半で復帰しました!

専業主婦が嫌だったので
私の祖母にお願いして預かってもらい
働いてました!週3ほどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😅
    2ヶ月半すごいです!
    私も1人目の時もそのくらいでした💦祖母に預かってもらってましたが祖母も大変と言ってました😂
    なんか祖母さんに毎月みてもらってるからと渡してたりしますか?

• 3月31日
  • ANA

ANA

仕事終わりにおやつ買っていったり
    市のゴミ袋を渡したりしてましたが
    そんなん気使わんで~って断られます💦

• 3月31日