※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊活

過去に化学流産を4回経験し、排卵に関する悩みを抱える女性がいます。排卵検査薬で陽性反応が出たが、病院での検査結果が気になります。排卵が終わったか、多嚢胞性卵巣症候群か不安です。タイミングは27日の夜です。

排卵について!!
※排卵検査薬の画像あります😭

化学流産を4回経験してて
前回は2月に妊娠検査薬は反応したものの薄く
そのまま生理になってしまいました!

今までは
卵胞チェックしてもらって
タイミング合わす形で妊活してましたが
先月から念の為ということで
hcg注射⇒高温期はいってからルトラールを始めました。
(ホルモン検査などは異常なしでした)

いつもはルナルナの排卵予定日より
若干ずれる傾向があり
今月は今日🥚まーくだったので
金曜日あたりかなぁと勝手に思い
月曜日の夜から排卵検査薬をしようと思いすると陽性でした!!

そのまま火曜日朝夜 強陽性・水曜日(今日)朝陽性でした!!

もともとは
今日卵胞チェックに行く予定でしたが
(火曜日は夕方診療がやってないので)
排卵検査薬ではもう排卵か既に終わってるかなぁとおもいましたが今日病院にいったところ

内膜の厚さはいい感じにあると言われ
右に5個くらい小さな〇があって
左は空でした!

排卵が終わってるか
多嚢胞性卵巣症候群かもしれないとゆわれました。
今の時点ではわからないから高温期にはいれば排卵したと思うし次回も様子見ようといわれ
ルトラールだけ処方してもらい
高温期に入ったら飲むように言われてます。
(基礎体温はつけるときとつけなきときのありますが
いつも2層になってます。)

何度も卵胞チェックにはいってますが
多嚢胞性卵巣症候群とは言われたことは1度もありません。
急になるものなんでしょうか…

また
排卵直後とかだと
そんなエコーになりますか??
(小さな卵胞が何個かある状態)

また排卵してた場合
個人的には昨日の夜中かなぁとは思うのですが
どうなんでしょうか…


ちなみにタイミングは27(日)の夜(28日に日付が変わったあとくらい)です😭😭

わかる方、教えてください😭😭😭

コメント

🐻

急になると言うか、気付かれてなかったパターンもあり得ます。

  • さ

    そーなんですね😯
    かれこれ1年半くらい
    いかない月もたまにありましたが
    2つの病院にいったことありましたがなにもいわれたことなかったので
    そんなこともあるんですね…😭

    • 3月31日