※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

左のおっぱいが張って痛いです。搾乳しても増えるでしょうか?対処法を教えてください。

おっぱいについて質問です🙋🏻‍♀️
もうすぐ1ヶ月の男の子を完母で育てています。

数日前から、左の胸だけ岩のように張るようになり、右の胸は少し張るくらいであまり痛くなくなりました💦なので、張らない方を少し多く飲ませて、そのあと左にうつるようにしています。
胸の大きさの左右差がすごく気になるし、張らない方から3分くらいに時間を短くしてあげても左にうつると寝ちゃうことがあります💦
左のおっぱいは授乳して1時間もしないうちからどんどん張ってきて痛いです😭
搾乳しようと思うんですが、したらどんどんおっぱい作られちゃいますか?😭
どうすればいいんですかね😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに飲んでもらうのが1番いいので、張っている左のおっぱいを最初にあげてみてはいかがですか?
私はいつもおっぱいをあげる前に、どちらの方が張っているか確認して、張っている方から飲ませてました😄
搾乳はあまりにガチガチな時は、多少楽になる程度にしてましたが、あまりしすぎると余計に張ってきてしまうので気を付けてください💦

mmmm

張ってる方を飲んでもらわないと、乳腺炎の危険もあるので逆にしてみてください!