※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
お仕事

育休明けの仕事復帰と社会保険料について相談です。保育園入園後、4月中に復帰するか悩んでいます。5月復帰だと休みが多く、給料やボーナスに影響するかもしれません。皆さんはどうしますか?

育休からの仕事復帰と社会保険料について
教えてください😭!

4月から保育園入園がきまり、
22日まで慣らし保育の予定です!
順調にいけば25日から通常保育になるので、
その日から仕事復帰しようと思ったのですが、
インスタなどで月末復帰は社会保険料が
4月分免除されなくなるので損!とみました!

会社は20日締め、21日始めです!
5月はGWあるので、4月復帰のほうが
休み多くてお給料もらえるし、少しでも早い方が
ボーナスにも影響あるのかなと思ったり😅

5月復帰となると6日復帰という形にして
なります!

4月入園だから4月中に復帰しなければいけない
などの縛りは特にありません!

みなさんどうされる予定ですか?😂💗

コメント

たまごやき

私も4月入園で仕事復帰します!

本当はGW明けから仕事復帰したかったんですが、市の決まりで4月入園の場合5/1までに仕事復帰が決まりだったのでしぶしぶ4/26からにしました😇😇

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

ママリみていたら市の決まりある方結構いらっしゃいますよね😔💦そこ融通きかせてほしいですよねー!!!

• 3月30日
ママリ

うちの職場も20日締めの21日はじめで、私は去年4月1日から慣らし保育して21日から仕事復帰したので、給料フルでもらえました🙆‍♀️
息子の時に、月末締めの職場で26日に1歳を迎えて有給使って次の月の1日から復帰したら、その有給で埋めた月は働いてないので保険料だけ引かれ、給料入るどころか保険料振り込めと言われマイナスでした💦

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

フルでもらえるなら保険料を気にせず復帰した方がいいですよね👀❣️
    ぇえー!!マイナスは悲しすぎですね🥺💦
    保育園と相談して私も21日から仕事復帰しようかな👀❣️

• 3月30日