※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がコロナ感染、症状について知りたいです。家族全員陽性です。

新生児でコロナに感染してしまったご家庭ありますか?
その時の新生児の症状など教えていただきたいです。

家族全員陽性です😥💦

コメント

あおた

新生児での発症ではないのですが、参考になれば💦
生後3ヶ月なりたての娘が、検査はできずだったのですが状況的に陽性の可能性が高そうってことはありました👶🏻
(旦那コロナ→3日後娘の体調変化→その翌日に私コロナでした)

症状としては
38〜39度の発熱

機嫌はすごく良くて診察の間も先生に笑顔振り撒いてました笑
この月齢だと処方できる薬もないので、発熱が続くようなら保冷剤をタオルで巻いて、背中に当ててあげてねと言われましたが、翌朝には熱が下がりました
咳は何日か続きましたが、1日に数回程度で済みました

低月齢だと38度の発熱で受診を強く勧められるので、万が一に備えて受診先を探されていた方がいいかもです💡
(ご家族皆さん陽性との事なので往診などになるかもですが)
娘の場合は夜間に発熱したため近所の夜間救急に行こうとしましたが、低月齢だったことから受診を断られ、隣の市の小児救急へ行きました😢

何事もないといいですね🥲
主さんもお辛いと思いますので、ご無理なさらずお大事になさってください💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます✨

今のところお熱や咳はないのですが、ちょっといつもと違う姿があるだけでそーゆー目で見てしまい不安になります。

ありがとうございます😌

• 3月31日
zameさん

新生児ではありませんが3ヶ月の娘さんこの間検査を受け陽性でした。
ただいま入院中です😂
症状は
〇熱
(38-39度を行ったり来たり)

その日は朝は特に変わりなく過ごし、朝寝した後からすこぶる機嫌が悪く、39度の熱で唸ってきつそうでした…

ダメかもしれませんが低月齢で怖いので、ちょっと大袈裟にいい、私は陰性でしたが入院させてもらいました。
おかげで安心して過ごせています。
点滴と座薬で様子みて丸一日高熱でした!
まだまだ解熱途中ですが😂

お子さん酷くならなければいいですね…💧
体調キツイかもですが、無理をしないようにしてください😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントしていただいていたのに今見てしまい大変失礼しました😢

娘さん大変でしたね😱
    私たちも療養期間終わりましたが新生児のベビは今の所変わらずで一安心です。

嫌な世の中ですね。

娘さん早く良くなりますように

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼いたします。

生後12日目の新生児と私が濃厚接触者になってしまい2人とも38℃超えの熱が出ているのですが、その後赤ちゃんの様子とかよかったら教えていただきたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変遅くなってしまい申し訳ありません。
    今更だと思いますが、赤ちゃん以外コロナに感染しましたが、新生児で検査ができないとのことで検査はしてませんが、我が子はなんの症状もなく飲みも変わらず通常通りでコロナ期間が終わりました!

心配ですよね😭悪化しないことを祈ってます

• 4月21日
  • ぴーママ

ぴーママ

すみません、今同じような状況でここに辿り着きました、、生後2週間の息子なのですが、、この頃はPCR受けれないし薬もないのですか?

• 5月5日