※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月と2ヶ月の年子男子育児中。上の子が乱暴になり、寂しいのかも。言葉が遅いが指示は理解。怒られると弟を叩く。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳8ヶ月と2ヶ月の年子男子育児中です。

下の子が産まれてきたのが関係あるのか、上の子が乱暴になってきてしまいました😭ものを投げたり大きな声を出して怒ったり、ダメだと言うことをどんどんやります。怒ると悔しそうな顔して泣きます。

上の子優先の方がいいと聞いたので、なるべく上の子と一緒の時間をとったり、気にしているつもりですがやはり寂しいんでしょうか?

言葉がゆっくりで、ブーブとかバイバイは言えるのですが、ママパパはまだだし、こちらの指示は通りますが、言葉が伝わらないもどかしさもあるのでしょうか?

最近は嫌なことがある(自分が怒られる)などあると、わざわざ弟を叩きにきたりします。

こういったことがあった方いらっしゃいますか?どのようにのりこえればいいのでしょうか。

コメント

ま

うちも一歳半のときに下の子が産まれました!
どんなに気にしてても寂しさはきっとありますよね🥲
とにかくみんなが上の子優先して、
共感してました!
下が寝たら他の家族に任せて散歩したり2人の時間を作ったり、
家にいることがうちの子は好きじゃないタイプなので
ドライブに行ってきてもらったり
ストレス溜めさせないことに必死でした笑
イヤイヤ期もきてるし大変ですよね🥲🥲
2歳過ぎましたが、今は下の子が泣いていると、○○ちゃん、えんえんしてると教えてくれたりします!

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!2歳過ぎると変わるんですかね😓わたしもなるべく下の子はパパにまかせて上の子と二人ででかけたりしてるのですが、、2人この先仲良くできるか不安ですwイヤイヤしてもいいので乱暴なとこだけでも落ち着いてほしいです、、

• 3月31日