※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月男の子が🐘を強く握ったり引っ張ったりするのは普通の行動ですか?同じ経験をした方いますか?やめさせる方法が知りたいです。

10ヶ月男の子です。
最近🐘をやたらいじります。。
おむつ替えの時やお風呂の時、隙あらば引っ張ったりつねったり。。💦
これは良くある事なんでしょうか、、
あまりにも強く握ったり引っ張ったりするので、機能が壊れちゃわないか心配です😱笑

やめさせた方がいいのか、、そのままでいいの、、
やめさせるにもどうやってやめさせたらいいのかわかりません😭

同じ方いませんか?😭

コメント

いくみ

あるあるですね。

それを見つけて遊んでるんだと思います(*^^*)

機能は壊れません🤭😁

旦那いわく、男は🐘を触ってると落ち着くんだそうです。なので、そのままにしておいて大丈夫だと思います(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    あるあるなんですね!!

    壊れないと聞いて安心しました。。😱
    本当に強く引っ張ってるので。。💦

    落ち着くんですね。。女性には分からない感覚。。
    とりあえず見守ろうと思います!
    ありがとうございます!

    • 4月1日
nakigank^^

あー見つけちゃいましたか〜😂
長男がほんっとしつこいよっていうくらい触ってます。
うちも1歳頃ぐにゃぐにゃ触るので、この子のチンチンは将来まで持つのかな、、、と不安になりました。😅
とりあえずは手でどけたりダメだよ大事だよって毎回言うしかないです。。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとうに!将来まで持つのかな、、、ってすごく不安になります😱😱笑
    引っ張るし握りつぶすし、、、😇

    手をどけてもどけてもしつこく触るので心配してましたが、同じ方がいて安心しました😭

    • 4月1日
ママリ

ちぎれそうなぐらい引っ張りますよね😅見てるこっちが痛いーーってなります(笑)
痛いよーって言って手を離しますがまたすぐにしますね〜😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!!見てる方が痛いです😱😱😱笑

    どんなにやめさせようとしても、めげずに触り続けるので最近はもう諦めてますが、心配です😱

    • 4月1日