※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市でのコロナ特例の育休延長措置がないことに不満。過去の延長例があるのに今回ないのはなぜ?増加する感染者数に不安を感じている。

横浜市って今回コロナによる特例の育休延長措置ないんですね。
市役所にも問い合わせましたが、もう蔓延化してるのでね〜って言われました。笑
確かに色々理由があって延長なしなんでしょうけど、
昨年、一昨年と保育園枠確保しながら育休だけ延長して復帰してきた方たちを見てるので、
何で今回からないの??正直今までで一番ひどい状況だと思うけど??ってモヤモヤします。笑
また増え始めてるし、普通にまた都内だと1万超えてくるよね?神奈川もどんどんまた増えてきてるよね??

すみません、少し愚痴でした。批判はいりません。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

去年復帰の人達は得したって事ですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

得とか損とか、昨年やったことを今年やらなければ、そういう不満が増えることは横浜市も分かっていたことで、こうやって基準もなく昨年は延長できたけど今年は延長できないって曖昧に言われても正直納得できないですね〜😂😂だって明らかに今の方がひどい状況だし!ってなりますもん。。。
    昨年一昨年復帰の方は羨ましいです😓笑

• 3月30日

今年から保育園に預けようとしてる方からすると、やはりモヤモヤしますよね💦
私の場合は認可に入りたいのに入れず、認可外に預けて、緊急事態宣言中でも保育園に預けて働くしかなかったです。保育士さんも小さいお子さんがいる方ばかりで、コロナが心配だったろうに、とても申し訳なく思いました。一方で、認可の枠だけ押さえて育休延長してる人達がいるのは正直ズルいと思いましたし、私はとてもモヤモヤしました。
皆に平等って、難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう不平等もあったんですね🥺それはもやっときますね‥周りは育休延長してるのにって感じですよね。
    はぁ、、、モヤっときます。笑

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

どこかで正常化させなくてはいけませんし、それが今年度だったので仕方ないかな。。とは思います。

不満が出てくるのも折り込み済みだとも思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはわかってますよ。

• 3月30日
想✩

横浜市的には、来年にはコロナが収まってるとでも思ったんですかね😂

もういっそのこと他国みたいに
コロナ=ただの風邪
コロナ終息宣言だしちゃえって思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😓どこかで区切らないとキリないとは思いますが、なんかもやっとします😓

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

そういう制度あったの初めて知りました💦
昨年の人が羨ましいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜。笑
    認可保育園4月入園の人も、保育園枠だけ確保して7月だったか9月だったか、そこまで育休延長できたみたいです。
    羨ましいですよね😂😂😂

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料もかからなくて、育休手当ももらえるんですか??🥺

• 4月2日